★やまだ陶苑 in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日はカフェじゃなく番外編にひひ

 

 

1/30に旦那と、この近くの珈琲専門店ル・モンド

 

ブログ→ココ

 

 

この周辺は一方通行の道が多く

 

 

一本道を間違えると騙されたようにグルグルと迷路の世界

 

 

その時に旦那の目に止まったお店があったらしい。

 

 

いつも目的地は私が決める。

 

 

その後は旦那の自由時間(笑)

 

 

帰りにお立ち寄りの不思議な建物 (笑)

 

 

やまだ陶苑

 

〒500-8104 岐阜県岐阜市美園町4-12

TEL  058-265-7321

営業時間/ 9:30~18:00

定休日/ 第1・3日曜日

創業128年になるそうです。

 

 

 

店内へ入って右手には雑貨や衣類が販売

 

 

 

 

このお人形、面白いんです。

 

エケッコ―人形

 

 「欲しい物を持たせると実際の物が手に入る 」 と言われています。

 

色々なお人形がいて手に色々持ってるんですよ。

 

 

 

 

 

 

2階の方へ向かう階段にカップ

 

SPLENDID GOLD と書かれてました。

 

 

 

フォレストティータイムセット

 

 

 

MR.BOSS 日本製

 

 

 

ノリタケ

 

 

ナルミ

 

 

 

2階へ進み店内中央辺りから撮ったけど広いんです。

 

 

和食器・グラス・小物等がズラー―――ッと並んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部撮ってないけど

 

陶器・お茶道具・ギフト・業務用・雑貨等の販売されてるお店のようです。

 

 

 

献上古伊万里椀皿セット揃い(5セット)

 

 

 

ナルミ

 

 

チラッと寄ってみましたが見てて楽しかったですよにひひ

 

〒500-8104 岐阜県岐阜市美園町4-12

TEL  058-265-7321

営業時間/ 9:30~18:00

定休日/ 第1・3日曜日

 

 

 

お店の向かいにも掘り出し物があります(写真ボケボケあせる

 

旦那は一方通行の中をウロウロしてる時に

 

こちらの小さなお店が目に止まったようです。

 

ナルミ・ノリタケの見た事ないマグカップみたいな・・

 

これもナルミ!?ノリタケ!?と言うカップが並んでました。

 

買いませんが・・(笑)

 

 

結局!こちらのお店でお買い上げは・・

 

旦那の弁当の箸箱で漆塗り?鉄木の箸

 

 

私・・すぐ壊してしまうんです (笑)

 

これは・・大丈夫でしょ~(笑)

 

 

本日もお粗末様でした(1/30 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は岐阜カフェまで

 

到着したら駐車場が狭いんです。

 

入れようと車の先まで入れかけたけど・・ヤメ!

 

諦めないよ~(笑)

 

近くに大きなショッピングセンターがあるので

 

帰りに買い物するし車を停め

 

5分程お散歩がてらのカフェタイム

 

店内に大きな焙煎機があるんです。

 

モーニングと言うよりカフェを楽しむニコニコ

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ