★新東名NEOPASA浜松SA下り線 in 静岡(浜松) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は・・新東名浜松SAから

 

 

最近の新しい高速道路のSA・PA

 

 

綺麗で設備も凄いですね。

 

 

今回は静岡県周智郡森町の小國神社へ御朱印

 

 

向かう途中は長篠設楽原PAでトイレタイムでしたトイレ

 

 

トイレに関してはちょっとうるさい叔母さんです (笑)

 

 

行きのお手洗いの中にバック掛け3個+杖掛けetc.

 

 

女性はバックや荷物が多いんです。

 

 

・・・・・車・・・・

 

 

帰りの高速道、浜松SAが近くなると

 

 

旦那 「 色々な所に入るとお金使うからパスしようか? 」

 

 

私は以前、町内会の日帰り旅行で入った事がある。

 

 

『 入りたいんでしょ~にひひにひひ 』

 

 

「 お金使わなきゃ良いんじゃないの!入りましょう~ 」

 

 

『 お金使わない!?無理でしょにひひ と思った 』

 

 

 

新東名NEOPASA(ネオパーサ)浜松SA下り線

 

〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町7822ー7

TEL 053-482-8235

 

他の方の口コミを見たら・・

 

建物がピアノの鍵盤の絵なんです。

 

浜松は楽器の街で建物に鍵盤

 

 

 

エリア内の案内図です↓

 

 

トリミングしてますが青い矢印から入りました。

 

 

建物内に入ってる飲食店です。

 

入口スタートはパン屋さん ハースブラウン

 

 

実は旦那が倉敷へ毎日、日帰りの旅の仕事してます。

 

ドライバーですわ。

 

西方面ですが高速道SAで何度かお土産に

 

こちらのパンを買って来てます。

 

プレミアムメロンパン・プレミアムプリンパン・りんごパン

 

 

お値段、少し高めですが・・美味しいよ!

 

 

 

あっ!これご当地もけけストラップ

 

ブロ友さんの娘さんがお気に入りで集めてるようです。

 

因みに並んでる子達は富士山・お茶・いちご・うなぎ・みかんでした。

 

 

 

入口から左周りで止まった所だけはちみつぶんぶんラスク

 

ディスプレーが可愛かったからね。

 

 

みそまん、興味ありました(春華堂)

 

 

しじみ汁の試飲があったんです。

 

ただには弱い叔母さん、飲みました~ニコニコ

 

 

これね~美味しいよ!

 

今度、この辺りを走る時があったら寄って飲んで来て!

 

 

お替りが欲しかったけど・・買わない

 

ここで飲むから美味しいのかも (笑)

 

 

浜松名物 うなぎパイ ミニ

 

 

 

上島珈琲店

 

写真左手の方にカフェがあります。

 

 

フードコートも綺麗です。

 

 

お金を使わないって言ったのに・・

 

「 浜松餃子だって!食べよう~ 」

 

食い気の誘惑には勝てません!

 

だって・・浜松餃子って良く聞くでしょ~

 

 

旦那 「 ウナギがあるよ!いらないけどさ~ 」

 

 

「食べたいんでしょ!食べたら良いじゃない! 」

 

 

結局!・・

 

 

鰻のひつまぶし (国内産は少し高いから中国産)

 

 

写真を撮るの忘れてお茶碗に入れてから撮ったあせる

 

 

 

食べ終わって左回りでやって来たのは 

 

 

MUSIC SPOT HAMAMATU

 

ミニコンサートや体験イベントなどを

 

定期的に開催されるようです。

 

ヘッドホーン付きで自由に楽器に触れます。

 

 

 

反対の出入り口方面に

 

ドライバーズスポット 天神屋

 

 

こちらのお店、旦那が気に行って入ります。

 

軽食・お弁当・シャワールーム・コインランドリー

 

マッサージチェア有の24時間営業だって!

 

電子レンジもあってお弁当の温めOK!

 

 

 

中へ入りますがおでんがお出迎え

 

 

右手に玉子焼き(串付き1本102円)

 

ノンアルコールビールも販売してます。

 

お弁当は500円前後

 

 

ここでまた食い気の勝ちぃ~あせる

 

スジ肉2本+卵・・店内で食べると消費税が変わります。

 

 

ちょっと分かりにくいけどトリミングした!

 

SA・PAシャワー・温浴施設のご案内

 

店内、ウロウロしてたらシャワー終わったドライバーさん

 

お店から直の出入り口からお帰りでした。

 

旦那の仕事はトラックドライバーで今は帰れるけど

 

昔は帰れなくてシャワーに困ってた時期があったんです。

 

これってドライバーさんには嬉しいよね!と思った。

 

〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町7822ー7

TEL 053-482-8235

新東名NEOPASA浜松SA下り線

 

 

 

Googleで検索したら

 

4年前に訪れた場所です・・って出て来たんです。

 

たしかに行ったけどあまり覚えていないのよねあせる

 

その頃、心身不安定で頭が飛んでたのかも (笑)

 

いつも飛んでますが・・(笑あせる

 

 

結局!

 

 

お金を使ってエリア内の食べ歩きになってしまった日でした。

 

ご近所の方が仕事で色々なSA・PAへ行くらしくて

 

「 浜松SAより岡崎の方がもっと良いよ 」 と言ってた。

 

いつか行く時があったら寄ってみたいと思います。

 

この辺りを走る方はお立ちより下さいませ。

 

トイレに・・(笑)

 

 

本日もお粗末様でした(1/18 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

今日は閉じこもりの日でした。

 

朝から嫌いな台所へ立ち

 

すぐ食べれる物を作り置き

 

木・金曜日はカフェへ行きたいから(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ おでかけ写真へ