★ La・Polca(ラ・ポルカ)in 岐阜 (岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・岐阜県岐阜市から

 

 

年末年始はズーッと旦那とお出かけしてましたが

 

 

今年に入り初のお一人様カフェ巡りです。

 

 

Googleで検索してる時に偶然、見つけたお店

 

 

写真を見ると器が良さそう~にひひ

 

 

器好きの住人で御座います。

 

 

 

 

今年スタートのお店はコチラ

 

La・Polca(ラ・ポルカ)

 

駐車場から建物の矢印へ進みますが

 

最初、何処にあるのか分かりませんでしたあせる

 

 

 

〒502-0053 岐阜県岐阜市長良宮路町2-12−1

058-232-2717

営業時間/ 9:00~18:00(?)

定休日/ 月曜日

モーニング/ 9:00~11:00

 

 

 

矢印の方から入ると玄関ドア

 

 

 

OPEN THE DOOR~ニコニコ

 

 

訪問時には満席に近く

 

大きなテーブル方面へ席を取ります。

 

お洒落な雰囲気・アンティーク・落ち着いた空間

 

大人カフェって感じで

 

お客様はご年配の方々が多かったかもです。

 

 

 

座った席から真正面のテーブル

 

 

コーヒーをオーダーで最初にやって来たのは・・

 

うふっにひひ

 

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)

 

イヤーカップ&ソーサー2015 (CHRISTMAS DAYS)

 

デンマーク

 

 

クリスマスの飾りつけされた

 

一家団欒のひと時が描かれています。

 

撮り方が少し悪かったねあせる

 

 

 

 

 

テーブルの横にあったシュガー入れ

 

キレイだったので撮ります。

 

お皿も気になってました。

 

 

 

 

後からモーニングプレートの登場で中にはチーズトースト

 

既に・・コーヒーは半分飲みほした~ニコニコ

 

パンは軽くてサクッとした食感

 

その上にマヨ・チーズがトロ~ッとたれて来そう

 

タバスコをパパッと掛けて頂きました。

 

美味しかったです~ご馳走様でしたニコニコ

 

 

 

 

個人的にモーニングの量が沢山あれば良いと思わないんです。

 

本当に美味しい物があればそれで満足の叔母さんでした。

 

年だし沢山食べれないし・・(笑)

 

and・・キレイな器と一緒に登場されてごらん!

 

ときめいてテンションアップアップ

 

 

 

 

モーニングのお皿とシュガー入れのお皿が同じ

 

 

花弁が何枚も重なったような白いお皿

 

これ・・素敵だと思いました。

 

ノリタケです。

 

 

 

 

店内、ウロウロ出来ないので同じ写真でごめんね。

 

 

帰り際にパッと撮りましたが

 

階段で少し降りたスペースになってます。

 

お隣さんはグループで集まる場所の相談してましたが

 

そこへお店のオーナーさんのマダムがみえて談話中

 

横に座ってる自分に挨拶を頂きました。

 

気さくな感じのオーナーさんで

 

スタッフの方々の接客も良かったです。

 

 

 

 

 

お会計の時、後ろにお雛様

 

「 写真を撮っても良いですか!? 」

 

許可を頂いたので・・

 

ついでだから店内をパパッと (笑)

 

 

テラス側方面のテーブル席になります。

 

 

 

 

 

 

衝立の向こうはキッチン

 

叔父様がみえたので焦って撮ったらボケてしまったあせる

 

 

 

 

 

器、お店の雰囲気に満足してお店を後にします。

 

 

駐車場と反対の道路側から出てみました。

 

ギャラリーがあります。

 

 

そして、お店の向かいには長良自動車学校教習所

 

マンションの1Fにある喫茶店です。

 

 

 

 

 

〒502-0053 岐阜県岐阜市長良宮路町2-12−1

058-232-2717

営業時間/ 9:00~18:00(?)

定休日/ 月曜日

モーニング/ 9:00~11:00

 

 

今日は2軒ハシゴしようと思って出たんです。

 

でもね~1軒で満足したから

 

近くのスーパーへ寄ってお買い物

 

出先で違うスーパーへ入るのも楽しいんですニコニコ

 

スーパーに寄って売ってる品物が違うじゃないですか音譜

 

 

 

本日もお粗末様でした(1/9 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

最近、インスタで外人さんからメッセージが毎日入って来る。

 

もう~良いのに・・と思いながら

 

英語の勉強よ (笑)

 

文章をネットで調べて送信汗

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ