★アンティーク&骨董蚤の市 in 愛知(刈谷) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日は愛知県犬山市お出かけブログと思ってたけど

 

急遽!変更~気まぐれ叔母さんですわにひひ

 

今日、お出かけのブログです。

 

 

 

 

少し前にインスタで「 いいね 」 ごっこ

 

色々な広告が入って来るんです。

 

偶然、目に止まったのはコチラ↓

 

広告からこの方のギャラリーへ移動

 

キャプチャしてみました。

 

アンティーク&骨董蚤の市

(こっとうのみのいち)

 

 

 

先月末から色々ありぃ~の・・

 

接待・用事が重なってカフェらしきカフェもご無沙汰

 

and・・頭痛とお友達と来てるあせる

 

何処へも行く気分になれず・・でしたが

 

今朝、起きて 

 

「 刈谷へ行こう~ランプが欲しい!あるかな!? 」

 

はい!単純な叔母さんですにひひ

 

本日はお一人様、電車でお出かけでした。

 

 

到着の愛知県刈谷駅南口 みなくる広場

 

 

到着して 『 あれ~これだけ!? 』

 

もっと沢山のお店が出てると思ってた。

 

 

 

 

 

北欧 東欧のカットクロス

 

可愛い布地があって買おうかな~

 

でも・・ちょっとお高めかな~

 

『 買っても作る時間あるの?? 』 と言ってる自分がいる。

 

 

 

ARABIA / アラビアステンシルシリーズ北欧

 

手前の水色のカップ&ソーサー(7000円)

 

 

 

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート(デンマーク)

 

 

 

 

 

 

 

 

ボレスワヴィエッ(BOLESLAWIEC)ポーランド陶器

 

 

 

 

 

可愛いですね~ハンドメイドみたいです。

 

 

 

 

 

 

ここで少し足が止まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんへ行ってみますが・・

 

かなりこちらで止まってましたにひひ

 

実は・・

 

こちらがインスタで見かけた広告主だったんです。

 

後で知りました。

 

 

見覚えのある陶器が沢山あるじゃ~ないですかニコニコ

 

マイセン・ブルーオーキッド(ドイツ)

 

 

 

ヘレンド・スージークーパーetc.

 

 

今回はコンパクトに載せましたが・・次回個別でアップですにひひ

 

 

 

パンフ頂きました~こちらのお店です↓

 

Antique AMUSE (アンティーク アミューズ)

 

 

カップ&ソーサーを一脚お買い上げしたんですニコニコ

 

『 あれ~ランプ買いに行ったのに・・カップ買ってしまった (笑) 』

 

 

 

お隣へ進みます。

 

 

 

 

 

ザッと見終わりましたが左手にはスーパーバローがあります。

 

 

カップをお買い上げしたのでフラフラしてると

 

忘れたり落として割れたら大変!!

 

真っすぐ自宅へ帰る!!あせる

 

 

 

駅へ向かう途中で下の方を撮りました。

 

思ってたよりちょっと寂しい感じがしたけど

 

欲しいカップと次に繋がる情報を頂きました。

 

これはこれで良かった~ニコニコ音譜音譜

 

 

 

刈谷蚤の市、土曜ヴァージョンの開催です。

 

アンティーク&骨董蚤の市(刈谷駅南口みなくる市場)

 

お問い合わせは(実行委員会)

 

TEL  0568-24-6020

次回は12月24日(土曜日)です。

 

 

 

 

因みに・・

 

第60回 安城骨董蚤の市

 

令和2年1月4日(土)→ 10:30~16:30

 

5日(日)→ 9:00~15:30

 

安城市民会館 1Fロビー「ホワイエ」

 

安城市桜町18-28

 

他のお客様とお喋りしてたら毎年、行かれるそうです。

 

価格も買いやすいお値段らしいですよ。

 

行きますよ~んニコニコ音譜

 

 

 

我が家へお嫁入したマイセンのカップ&ソーサー

 

 

もれなくサンタさんのトイレットペーパー付

 

一足早い、自分へのクリスマスプレゼントでしたクリスマスツリー

 

 

ホワイトマイセン825009

 

 

本日もお粗末様です(12/14 訪問)

 

 

アミューズさんで撮った写真があります。

 

 

次回へ続く・・。

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

最近、ちょ~っと不調でねしょぼん

 

でも・・今朝は目が覚めると「行こう~」

 

電車に乗るのも時には楽しい音譜

 

ちょっと寂しい骨董蚤の市だったけど

 

行かないと次へ続かなかった!

 

行って良かったわ~ん

 

因みに・・お値段は・・11000円でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ