★BOOK & CAFE (B&Cタカシマヤゲートタワーモール店)in 愛知(名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・愛知県名古屋市から

 

 

BUCYO  CAFFEE (部長カフェ)でモーニングして

 

 

横山美術館へ(帰りカフェランチ)

 

 

真っすぐ帰りたくないから

 

 

名古屋駅のタカシマヤゲートタワーモール

 

 

ふら~っと当てもなくお立ち寄り

 

 

エスカレータ―を上へ上へ進むと本屋さん

 

 

JR名古屋タカシマヤゲートタワーモール8階

 

 

三省堂書店内にあるカフェ

 

 

BOOK&CAFE  UCC

 

タカシマヤゲートタワーモール店へお立ち寄り

 

 

店頭から大きくメニューをドーンと載せます。

 

詳しい事は一切知りません。

 

ふら~っと寄っただけ

 

以前、息子から「本屋さんのカフェがあるよ!」と聞いてたけど

 

いつも右から左へ通過が多いお年頃あせる

 

 

 

 

店内入口へ入ると

 

スタッフの方 「 2冊までお持ち込み出来ます 」

 

Uターンしてお隣の本屋さんで2冊・・・??

 

急に本を2冊と言われても探すのに時間が掛かる。

 

パッと頭へ浮かんだのは帰りが少し遅いから

 

『 夕飯・・何しよう~??』

 

結局!思い当たらないし探すの面倒になった叔母さん

 

1冊選んで座った席から撮りました。

 

世界一美味しい手抜き

 

and・・アイスコーヒー(税込650円)

 

 

 

最近「 お一人様&静かに 」 と言うお店が多くなって来た。

 

少し前、岐阜の某カフェのマダム

 

「 お店の雰囲気に合わせたお喋り

 

他のお客様の迷惑にならない話し方etc.・・」

 

お客様の中で一人の方が大きな声で話し出すと

 

周りも大きな声になってしまう。

 

 

 

 

他のお店の方

 

「 最近、女性のお一人様が多くなって

 

静かな雰囲気が作れたら良いですね」

 

 

 

 

実は・・

 

座った席の斜め右手に先輩主婦2名様の声が気になる。

 

案の定、横に座ってた男性の方がスタッフに席移動をお願いしてた。

 

 

 

 

店内を見ると殆どお一人様・二名様

 

皆様、静か―――――に読書しながら

 

お飲み物を召し上がってました。

 

 

 

この雰囲気って良いな~と思った。

 

帰りレジで「 返却でよろしいですか!? 」

 

購入される方もいらっしゃると思います。

 

 

フロアーの案内図を撮ったけど見えないわねあせる

 

 

帰りお手洗いへお立ち寄り真っ白な壁

 

 

女性お手洗いの中、キレイ~ニコニコ

 

 

壁の棚に本が並んでます。

 

 

お手洗いの前の待合席?

 

 

ステキなお手洗いでした~ニコニコ

 

 

 

 

1階のインフォメーションから

 

タカシマヤゲートタワーモール左手の青い建物になります。

 

 

1階入口にDisney ショップがあります。

 

 

お店の前にモニターがあって小さな子達が

 

止まってみてましたが私も(笑)

 

 

 

 

 

 

お向かいには宮崎駿のショップ

 

 

ねこバスの中に入れます。

 

 

最近、名古屋へお出かけする機会が多くなり

 

行った次いでだから足が攣りそうな位 (笑)歩いてる。

 

岐阜へ車で走るより電車で名古屋の方が近いにひひ

 

名古屋タカシマヤゲートタワーモールからでした。

 

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−3

TEL 052-566-6802

営業時間/10:00~21:00

 

 
本日もお粗末様でした(9/3 訪問)
 
 

 

 

 

さて・・

 

ブログのホームに載ってた過去の思い出コーナー

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


 

カフェラテをオーダーすると目の前で作ってくれる。

 

嬉しくなってワクワクしてたニコニコ

 

お1人様でランチで訪問でした(2018/9/28)

 

 

 

気が向いたらポチッとお願いします。

名古屋へ行くとひたすらウォーキング

 

車でいつも移動するから

 

あまり歩く事もなくて・・

 

名古屋へ行くと一万歩コース

 

足が痛くならない靴を履かないと

 

帰りに足が悲鳴あげる(笑)


にほんブログ村 にほんブログ村へ