★チーズケーキマニア岐阜(cheese cake mania)in 岐阜(茜部) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日はカフェじゃなくて・・

 

 

テイクアウト専門店のケーキ屋さん

 

 

あまりインスタで走る事は無いんですが・・たま~にねにひひ

 

 

偶然、パッと見たケーキが面白くて良く見たらレアチーズケーキ

 

 

ちょっと気になり心にメモ (すぐ忘れる汗

 

 

その後に旦那が仕事で通り掛かった道沿いに気になるお店

 

 

後で連れて行ってくれた。

 

 

「 あぁ~テイクアウト専門店だね 」 と通過~

 

 

心に残したメモが気になり調べると岐阜市茜部にあるケーキ屋さん

 

 

それが・・江南にもオープンしたって載ってた!

 

 

「  あっ!この間行ったケーキ屋さんじゃないの!!おーっ! 」

 

 

旦那が休みの日に茜部へ行ってみました。

 

 

チーズケーキマニア 岐阜店(茜部)です。

 

 

建物内には入れません!注文は軒下です。

 

 

雨風の時は少~しハードですねあせる

 

〒 500-8268 岐阜県岐阜市茜部菱野1-54

 

TEL 058-275-8631

 

【営業時間】 10:00~19:00

 

【 定休日 】 火・水曜日

 

ショートケーキ無くなり次第、閉店

 

 

 

ケーキ屋さんとはあまり親戚じゃないんですが

 

 

チーズケーキは結構~好きなんです。

 

 

陳列ケース内を撮りましたが光って見えませんねあせる

 

 

部分的に少しだけ撮ってみました。

 

 

これからの時期はケーキのテイクアウトも車中で脱水状態あせる

 

 

そこで・・保冷剤ですが

 

 

基本的な数は無料

 

 

それ以上の場合は1個30円追加料金が必要となります。

 

 

 

インスタで外でも食べれると載ってたから

 

 

はい!オープンテラス席ですよ~(笑)

 

 

 

 

 

ドリンクは御座いません。

 

 

簡易型の紙プレートとフォーク

 

 

私が選んだのは抹茶のレアチーズケーキ

 

 

 

旦那は当店人気NO1のタルト、塩チーズケーキ

 

 

写真ごっこしてる間に旦那が近所の自販機から

 

 

ドリンクを買い求め記念撮影

 

 

目の前には車が走る

 

 

特別席のオープンテラス席でケーキを頂きます。

 

 

色が綺麗よね~

 

 

下の方に豆が入って和風味に仕上がってます。

 

 

個人的な感想ですが・・

 

 

旦那のチーズケーキの方が好きかもでした。 

 

 

建物全体がパッとしないけど

 

 

それでもケーキ屋さん

 

 

岐阜では6番に入るチーズ専門店だそうです。

 

 

 

詳しくはHP → https://www.cheesecakemania.net/

 

 

 

 

この後、あっちこっち脱線コンビ飛びます。

 

 

途中、笠松競馬の近くを通ると

 

 

馬が横断歩道を横断してた馬

 

 

旦那は初めて見たらしく喜んでました汗

 

 

いつも目的地を設定するのは自分

 

 

その後は旦那の好きな所へ走る。

 

 

予定にないコースをね。

 

 

車は江南(愛知)へ向かいました。

 

 

何処へ行くかもう分かると思いますにひひ

 

 

続く・・。

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

ここ最近、飛んでたから大人しくしてよう~

 

でも・・出かけたい!

 

でも・・やめて家事の整理

 

これを片づけておかないと

 

カフェへ出かけれないにひひ

 

天気良くならないかな~晴れ

 

くもり雨ばかりじゃ元気も出ないしょぼん

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ