★コクリコ( Coquelicot )in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・愛知県一宮市から

 

 

ケーキ屋さんだよ!

 

 

今日のブログは珍しく今日のお出かけ

 

 

and・・イオンウォーキングして来たの (笑)

 

 

ちょ~っと欲しい物があって

 

 

行ったついでに3階まで行き目と足の運動

 

 

たまにはフラフラ出かけるのも良いもんだわね (笑)

 

 

 

 

帰りにちょっとお立ち寄りのケーキ屋さん

 

 

こちらのお店、大垣方面へ走る道を少し中へ入り道沿いなんです。

 

 

名前は知ってたけど近いと中々ですわ~あせる

 

 

コクリコ( Coquelicot )

 

〒494-0001 愛知県一宮市開明西池田17-1

 

TEL 0586-62-0100

 

【営業時間】 10:00~20:00

 

【 定休日 】 水曜日

 

 

 

 

駐車場はゆったりして広いですよ~

 

 

広いのに中々ラインの中に納まらない (笑)

 

 

店内へ入ると先ずはケーキを決めて奥のカフェスペースへ

 

 

座った席から撮りました。

 

 

白を基調とした明るい店内、好きだわ~

 

 

すこ~し・・椅子が疲れて来てるかな!?

 

 

私の顔みたい (笑)

 

 

ケーキは新緑をイメージして緑色を選んでみた。

 

 

シシリアン (480円)

 

 

 

実はオーダーするときに奥様が

 

 

「 飲物がケーキとセットでサービス・・・・ 」

 

 

言ったような・・

 

 

聞くより早く留まるより流れる脳みそ(笑)

 

 

色が丸っこくて可愛いそのお姿・・マリモみたい

 

 

表現が乏しくて色気ないですね汗

 

 

一口・二口、頂きました。

 

 

ふわふわして甘すぎないそのお味

 

 

豆の味??

 

 

フォークで中を少し覗いてみました。

 

 

下の土台になってる所はタルトっぽいけど少し柔らかい

 

 

あっという間にご馳走様~ニコニコ

 

 

その後は暫く雑誌タイム

 

 

カフェで好きな雑誌を見つけると止まってしまう。

 

 

『 次・・何処行こうか~ニコニコ 』 な~んてね。

 

 

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔しますが・・

 

 

お手洗いの中にお花

 

 

造花?と思って触る (笑) 生花でした。

 

 

バック掛け、可愛いですね~良く分かってらっしゃるグッド!

 

 

 

お手洗い近くの壁にもお花が飾ってました。

 

 

お店にお花が飾ってある所って好きなんです。

 

 

お花って気持ちに余裕?

 

 

好きじゃないと出来ない事だと思います (私的に・・)

 

 

 

 

お会計の時に少しだけケーキを撮らせて頂きました。

 

 

私が食べたシシリアン

 

 

豆の味が残ると思ったらピスタチオのケーキでした。

 

 

 

 

こちらも美味しそう~ニコニコ

 

 

次はこの子達を食べてみたい!!

 

 

ところで・・

 

 

ケーキ屋さんでケーキセットでドリンクサービス、凄くないですか!?

 

 

帰りのお会計は480円でした。

 

 

聞き間違えてなかったんです。

 

 

ショップカードから

 

 

お店の名前なんですが・・

 

 

コクリコ( Coquelicot )

 

 

フランス語で 「 ひなげしの花 」 って言うそうです。

 

 

お花の好きなケーキ屋さん

 

 

帰りケーキを撮って進物を見て出ようと思ったら

 

 

頭の中で入口を間違えてた。

 

 

一瞬!方向音痴(笑)

 

 

変な叔母さんだよね~我ながら呆れてしまうあせる

 

 

 

帰りはこの近くのスーパーでお買い物

 

 

帰宅となりました 。

 

 

本日もお粗末様です (5/31 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

同じ市内でも地図で見るより

 

そこへ出向くとその場所を納得

 

住所を見てもピンと来ないしね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ