★とん茂 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は早朝よりとんかつブログです。

 

 

何でもありぃ~のブログ (笑)

 

 

悪しからずです (^_^;)

 

 

昨日のお話し・・。

 

 

町内の役員なんぞをしてるんですよ3年目

 

 

顔合わせで指定された会場が分からずネット検索

 

 

調べたらいつも通ってるお店じゃ~御座いませんか。

 

 

こちらの道路向かいには一宮市市民病院の駐車場があります。

 

 

建物続きには他のお店も入ってて2階は住居となってます。

 

 

初めて訪問の とん茂 さん

 

 〒491-0078 愛知県一宮市松降通7-1−1

 

TEL 0586-24-3051

 

【営業時間】 11:00~14:00  17:00~21:00

 

【 定休日 】 火曜日

 

 

 

玄関前から、お花がいつも綺麗に飾られています。

 

 

今見たんですが・・

 

 

ドライカレー・チキンライスカレーもあるんですね。

 

 

玄関入って左手にはお座敷テーブルが2つ

 

 

小さな子供さんがいるとお座敷の方が良いですよね。

 

 

寝かしてご飯が食べれる。

 

 

 

 

壁掛けを撮ってみました。

 

 

テーブルの横にノースポール・昼咲き月見草と・・?

 

 

 

 

カウンター前ですが手前のテーブルは貸切セッティング中

 

 

厨房には店主様と奥様

 

 

普段とテーブル配置が違うと思います。

 

 

お勧めメニュー

 

 

 

 

 

メニューから少し撮ってみましたが・・ボケてるあせる

 

こがねヒレかつ定食って何!?

 

 

ちょっと面白そうで食べてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

出前もあるようです知りませんでした。

 

 

お話しも終わり食事タイムです。

 

 

自分がオーダーしてないので何の定食なのか??

 

 

多分・・ひれかつ定食でしょうか??

 

 

玉子焼き・ひじき・冷奴・しめじの卵とじ?

 

オニオンスライス・フルーツ

 

 

メインのとんかつです。

 

 

今度、もう少し分厚いのを食べてみたい。

 

 

な~んたって町内の寄り合いですから

 

 

出された物を食べる。

 

 

小さな小鉢に少量のおかずがセットでやって来る。

 

 

これってちょっと嬉しいメニューじゃないですか~

 

 

この日の夕飯に真似してオニオンスライスにしてみた。

 

 

お腹いっぱい!!

 

 

いつも一緒になる叔母様

 

 

いつも食事を残してお持ち帰りする。

 

 

少し前はビニール袋に天ぷら&ご飯を一緒に入れて

 

 

お持ち帰り・・・・・・・・・・です。

 

 

 

 

 

駐車場のご案内ですが建物左手黒い矢印方面へ

 

 

奥へ行くと矢印32番に店名入りの駐車場1台

 

 

ご馳走様でした m(__)m

 

玄関前からお花を撮りました。

 

 

お花の好きな奥様だと思います。

 

 

本日もお粗末様です(5/12 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

実は、この日終わったらカフェへ行こうと思ってた。

 

ビール飲んだから行けないわね~あせる

 

昼寝してた!

 

昼寝ってあまりしないけど・・

 

昼のビールは効くんですわシャンパン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ