★ こうひいや 瑠璃亭 in 愛知(愛西) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・愛知県愛西市から

 

 

三重県鈴鹿市へ行った帰り途中下車のカフェです。

 

 

高速道路で走れば早いけど

 

 

お菓子は落ちてないわね~(笑)

 

 

この道沿いにはたくさんのカフェが並んでるんです。

 

 

全国一之宮 椿大神社&都波岐奈加等神社へ参拝

 

 

and・・御朱印へお出かけでした。

 

 

 

 

国道155号線沿いにあるこちらのカフェ

 

 

訳あってこの道路を5年間週4回程走ってました。

 

 

その時、いつもこちらのお店が気になって

 

 

わざわざ目的地に設定する訳でもないけど

 

 

気になってました。

 

 

通過地点のこの辺り

 

 

いつも駐車場が満車ではみ出して停まってる車

 

 

横目で見ながら 『 いつも混んでるね~人気あるお店? 』

 

 

今回は夕方近く通おり遠目で見ると

 

 

『 あらっ!?駐車場に空きスペースがある! 』

 

 

今でしょう~と思い

 

 

何年越しの気になるカフェへお邪魔しました。

 

 

ぱすた こうひいや 瑠璃亭 (るりてい)

 

〒496-8014 愛知県愛西市町方町小原81−1

 

TEL 0567-25-1964

 

【営業時間・休日】 8:00~22:00、無休

 

モーニングサービスあるようですが時間が??

 

 

 

外観、打ちっぱなしのモダンな感じの建物

 

 

玄関前に可愛い花のアイアン

 

 

店内入って右手へ行くと

 

叔父様達がタバコ吸ってるので

 

ヤメて~左手へ移動

 

 

 

メニューですが

 

テーブルの上にはこれ1枚だけ

 

ランチタイムは過ぎてるしね。

 

 

他の方のブログを見るとパスタの種類が多いらしいです。

 

その時間帯は多分・・駐車場は満車

 

座った席からチラッと店内を撮ってみました。

 

キッチン&スタッフの方は男性

 

店内はシンプル・クール・無駄がない感じかな~

 

禁煙じゃないみたいですよ。

 

 

 

コーヒーのお供にやって来たのは

 

ちょこっとチーズケーキです。

 

 

濃厚なお味で美味しかったです。

 

 

 

カップ好きのコーナーで~す音譜

 

HIROKO KOSHINO (NIKKO JAPAN) 

 

 

コーヒーも美味しく今どき350円

 

 

この道路は国道155号線

 

 

真っすぐ向こうへ行くと津島方面です。

 

 

ズーーッと気になってたカフェ

 

 

一度パスタを食べに行かないと・・ですね。

 

 

建物もブログもシンプルで簡単 (笑)

 

 

本日もお粗末様でした (3/19 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は岐阜までお一人様お買い物

 

お安いスーパーがあるんですよ。

 

歩いて近くにもスーパーあるんです。

 

そこも安いけど・・ドライブがてら&カフェ

 

今日は各務原カフェへ

 

モーニングのないカフェ(コーヒー370円)

 

モーニングがなくても雰囲気が良ければグッド!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ