★英圓(はなぶさえん)in 岐阜(岐阜市) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・岐阜県岐阜市から

 

今日のお出かけですが、こちらの前にもう1軒

 

モーニングでお立ち寄りでした・・それはまた後で。

 

 

 

実は、FBのお友達から 

 

「 長良の方に行くでしょ~英圓って知ってる? 」

 

時々、指令をくれる方なんです (笑)

 

お陰様で自分で調べなくても良い

 

旦那が出勤する前にササッと出かける。

 

最近、カーテンの隙間から陽が入って早起きの花桃さん

 

早く出かけると早く帰れる(笑)

 

 

 

地図を見ると近くに「長良川うかいミュージアム 」 があります。

 

何度かお邪魔してる(カフェあり) & 近くに長良川温泉もある

 

県道94号線の長良宮口町3の信号を曲がり

 

左手の方へ進んで間もなく到着

 

 

英圓  HANABUSAEN はなぶさえん)

 

「 和 」 テラミス専門店 で御座います。

 

 〒502-0071 岐阜県岐阜市長良11−3

 

TEL 058-215-1147

 

【営業時間】 11:00~17:00

 

【  定休日 】 火曜日・第1・3金曜日

 

 

 

店内へ入ると普通のカフェの雰囲気より少々・・殺風景

 

座った席から右手に2組のお客様が見えるのでここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ前の冷ケースの中から

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

ティラミスとセットでご注文いただいた場合

 

ドリンクは270円

 

 

 

オーダーしてから暫しお時間が掛かります。

 

横のテーブル席を撮りましたが

 

それぞれ色々な種類の椅子でした。

 

 

待ってる間、寒くて車へコートを取りに行く。

 

 

 

オーダーしたティラミスフレンチトースト(いちご)の登場~

 

 

はぁ~凄くない!!おーっ!

 

同じモデルが何度も登場しますが・・

 

目線を変えて撮ってみました。

 

真上から↓

 

 

雪解け雪崩注意報が出てます。

 

 

ドリンクはジャスミンティーにしたんです。

 

甘さに勝たなきゃいけないでしょ!

 

ひゃぁ~凄くない!!

 

 

心の中で 『 あなた・・どうしたいの!? 』

 

その外観で負けてしまった~(笑)

 

雪解けの山にメスが入ります。

 

私はフレンチトースト 『美味しいでしょ!?』

 

トーストは分厚い

 

お山のてっぺんにはアイスが乗ってる。

 

ティラミスは何処にあるの!?

 

この後、このお山にトンネル掘って探検してました。

 

凄く甘い感じがしたんだけど・・

 

甘~いって程でもなかったです。

 

フレンチトーストじゃない方が食べやすかったかも!?

 

叔母さんには半分で精一杯だったかも!?

 

誰か応援が必要なだったな~あせる

 

 

 

左手のお客様が帰られたけど・・

 

この方達もフレンチトーストを食べてました。

 

完食したようですが・・私は後1口がダメだった~あせる

 

何事も経験・体験してみないと分からない。

 

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔します。

 

ちょっと広めでタイル張り

 

 

 

 

店内に商談の方と店主様?

 

丁寧にご挨拶を頂きました。

 

ご馳走様です。

 

 

 

 

せっかく、長良川方面へ行ったので

 

この界隈をご紹介しますね。

 

車をお店へ停めさせていただいて長良川までお散歩

 

すぐ近く、2~3分掛からないかな~

 

通り道の建物

 

 

信号から降りて来た所ですが

 

道路にいたずらしてみた!毎度!

 

 

少し行くと長良川うかいミュージアム・右手P

(有料ゾーンあり・カフェ)

クローバーコーヒー長良店」でご飲食の場合、入庫後90分まで無料。

 

 

 

左手の長良川方面へ進みます。

 

こちらはミュージアム内のレストランかな!?

 

 

左手の建物は山下さん?(鵜匠)

 

 

進んで左手方面

 

 

遥か向こうに見えるのは鵜飼大橋北方面

 

 

目の前には鵜でしょうか?水遊び中~

 

 

これは何でしょうか~向こうに誰かいる?

 

 

真正面の山頂に見えるのは岐阜城

 

 

ここ・・結構~好きな場所なんです。

 

向こうに長良川温泉 「鵜匠の家 すぎ山」 があります。

 

日帰り入浴と町内会の食事会でお邪魔しました。

 

 

戻りま~す。

 

左手に長良川うかいミュージアム

 

鵜がいますよ。

 

 

足元から四角いマンホール

 

 

 

 

 

車を停めた場所は建物右手から奥へ入った裏

 

 

ちょうど建物の裏になる砂利の所でした。

 

 

英 圓 HP→https://foodplace.jp/hanabusaen/

 

 

 

フレンチトーストじゃなく別のオーダーすれば良かったかもね。

 

ティラミスは何処にあったかよく分からない (笑)

 

頓珍漢な叔母さんだね~(笑)

 

でも・・楽しかった!!

 

夕飯は野菜だけで良いわ (笑)

 

 

 

本日もお粗末様でした (4/4 訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

朝、起きると・・カーテンを開け

 

今日は何処へ行こう~

 

仕事のように出かけてる (笑)

 

今日は帰ると久々にバタッと寝た!

 

私にしてみたら珍しい

 

出掛けてばかりで家事してるの?

 

文句言われたくないからキチッとしてるよ (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ