★珈琲と紅茶 あるてあ in 岐阜市 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・あまり遠くに行きたくない!

 

 

・・と思って選んだ&カップが良さげ

 

 

カフェを選ぶポイントはカップよ (笑)

 

 

綺麗なカップ、好きだからね。

 

 

それに、この日は車が代車で分かりやすい場所を選んでみた。

 

 

我が家からR22をまっすぐ走る。

 

 

ちょっと曲がって×ちょっと曲がって到着

 

 

珈琲と紅茶 あるてあ で御座います。

 

〒502-0837 岐阜県岐阜市鵜川町5−3

 

TEL 058-216-1810

 

【営業時間】 8:00~18:00

 

【 定休日 】 火曜日

 

モーニングサービス→ 8:00~11:30

 

 

 

 

外観で判断しちゃいけないけど・・

 

ちょっとお疲れモードの建物

 

以前、カフェ友さんがちょっと・・と思うお店は玄関先でUターンする。

 

私・・それが出来ない派

 

階段を上へ進みます。

 

 

玄関入口に植物・寄せ植え・カン缶、販売してます。

 

 

メダカもいます。

 

建物へ入ると真正面にキッチンカウンター

 

右手に明るい窓側から下を走る道路が見えます。

 

常連シニア様達の特等席?

 

 

 

左手をズズーーッと奥へ進み

 

座った席からの眺めは壁の絵

 

 

左手のテーブル席

 

 

多分、昔はもっと綺麗だったと思う。

 

私も昔はもう少し見れたかも知れない (笑)

 

年月が経つと人も建物etc.も味が出る (笑)

 

 

 

暫し待つとモーニングサービスのお出まし

 

 

少し厚めのトースト半切れ&小倉+サラダ+ドリンク= 450円

 

 

 

 

 

カップ好きの住人コーナー

 

ウエッジウッドのワイルド ストロベリー(イギリス)

 

 

何度かお目に掛かったカップ&ソーサーですが

 

器が良いと何でも美味しく感じる

 

はい!単純な叔母さんでした。

 

 

 

ところで・・調べると

 

こちらのお店は岐阜市では8番に入る

 

人気の紅茶専門店だそうです。

 

知りませんでした。

 

毎度!行き当たりばったりのカフェ巡りです。

 

後で色々知る。

 

 

 

 

玄関入口が赤ですね~

 

それに合わせて車も赤にした訳じゃないけど・・・

 

私のじゃないから思いっきり登場~(笑)

 

 

旦那と共に車好きなんです。

 

自分の車より車高が高いからバンパー下を気にしなくてすむ。

 

段差があるとヒヤヒヤもんよ。

 

 

車は運転席のフィルムに傷が入って貼り直し修理でした。

 

 

この通りを左手へ走ると岐阜グランドホテル

 

この辺りは長良川があり眺めも良い

 

ドライブには好きな通りです。

 

岐阜って器の綺麗なお店が多いですね。

 

嬉しくなる 音符

 

 

本日もご馳走様&お粗末様です(1/31 訪問)

 

 

 

 

ところで・・車、修理終わったと思ったら

 

今度はエンジン掛からないって汗

 

その後、山口へ行って高速でフロントガラスに飛石

 

まぁ~忙しい車でした。

 

今年は車検、タイヤ交換しなきゃ!!

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は名古屋方面のお花屋さんカフェへ

 

何度か行ってる花屋さん

 

カフェは知ってたけど入った事が無い。

 

既にモーニングは終わってた汗

 

帰り頭が痛くて気分下矢印

 

帰って撮った写真を見たらモーニングは10時半で終わり

 

その時間を過ぎてたし出かけるのも遅かった汗

 

旦那はお休みで午後から岐阜まで

 

ドライブショッピング

 

旦那にくだらないバカ話をしてたら頭痛とさよなら

 

ブログランキング・にほんブログ村へ