★むさしの森珈琲 岐阜柳津店 in 岐阜(柳津) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・岐阜県岐阜市です。

 

 

愛知県の春日井方面を検索してたんですが

 

 

春日井の「 むさしの森珈琲 」が目に止まる

 

 

『 ・・・どっかで見た事があるお名前・・』

 

 

調べると岐阜の柳津にあるじゃない!!

 

 

『 あれ~ひょっとして・・あそこ!? 』

 

 

実は、こちらのお店がオープンする前から看板を見てたんです。

 

 

オープンしてからも何度も横目で通過

 

 

チェーン店でしょ~期待薄でした。

 

 

行った後でインスタのフォロワーさんがアップされてたんです。

 

 

見てたけど気がないとスルーしてしまうんですね。

 

 

到着の むさしの森珈琲 岐阜柳津店 

 

〒501-6103 岐阜県岐阜市柳津町蓮池3-26-2

 

TEL・FAX 058-388-8045

 

【営業時間】 平日 8:00~23:00(LO 22:00) (モーニングサービス8:00~10:30)

 

        土・日・祝 7:00~23:00(LO22:00) (モーニングサービス 7:00~1030)

 

【 定休日 】 無休

 

 

全席禁煙(店内喫煙ブースあり)

 

T-point・すかいらーく株主様御優待券使えます。

 

玄関ドアからですが・・

 

補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可) ペット不可

 

Free Wi - Fi 使えます↓

 

 

こちらのお店、色々な物が使えるんですね~凄い!!

 

 

店内へ入ると想像してた以上に素敵じゃ~御座いませんか。

 

 

お客様でほとんど満席、天井を見上げると・・

 

 

岐阜だから・・鵜飼いの船でしょうね。

 

 

ひっくり返って下を向いてる。

 

 

その地のポイントを掴んでるお店でした。

 

 

メニューです。

 

 

モーニングメニューから種類が沢山ありますね。

 

 

困ってしまう (笑)

 

 

困りませんよ~決まってたんです♪

 

 

メニュー左手がサービスモーニング4種類

 

 

その後は全部+追加料金が発生します。

 

 

どれも美味しそうですよ!!

 

 

 

 

レジ前に売ってて気になってましたが買いません。

 

ちぎりパン、数量・期間限定

 

 

モーニングの到着です。

 

 

これを食べてみたかったんです♪

 


「 むさしの森珈琲 特製 」 ふわっとろパンケーキ

 

 

(蜂蜜入りメイプルシロップ添え)

 

 

ドリンク料金+380円+税、単品 580円+税

 

 

ナイフがセットでやって来たけどナイフ要らないよ!!

 

 

スプーンで食べれる。

 

 

一口入れると小麦粉の味がした。

 

 

口がおかしいのか・・お口の中で広がる小麦粉の味

 

 

蜂蜜をたっぷり掛けて美味しく頂きました。

 

 

お客様がみえるので店内の写真は撮れません。

 

 

チラッと入ってますが椅子のデザインや色が違って面白い。

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

お店が広いせいもあって女性トイレには2つの洗面台

 

 

お手洗いから出たカフェスペースです。

 

 

ゆったりした空間が居心地良かったです。

 

 

ショップカードとモーニングポイントカード

 

珈琲 yellowモーニングのポイントカードはお1人様1枚利用

 

珈琲 Orangeモーニングご利用の会計時に1ポイント

 

珈琲 Pink10ポイント集めると600円以下のドリンクサービス

 

珈琲 Light Blue他の割引サービス・ジェフグルメカード・株主優待券の併用OK!

 

珈琲 yellowカード紛失時・忘れ時は無効

 

珈琲 Orange発行店舗のみ利用

 

 

 

ドアの前にたくさんのご利用案内が貼ってました。

 

 

凄いカフェだな~と思いながらお店を後にします。

 

 

駐車場は結構~広いです。

 

 

エントランス前には身障者用駐車スペース

 

 

スロープがあるので体の不自由な方も気兼ねなく

 

 

利用できるお店です。

 

 

モーニングポイントカードを作ってもらったけど・・

 

 

あんまり同じお店は行かないから・・。

 

 

でも、行くかもだよね (笑)

 

 

本日もお粗末様でした (11/15 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

本日、旦那休み~

 

だけど・・出かけられない自宅待機の人

 

だから・・1人で勝手にカフェへ行く

 

だって・・この3日間、ズーーーッと掃除

 

頑張ったんだから・・何処へ行くかな~(笑)

 

1人で行くと1000円使うか?使わない金額

 

旦那と出掛けると5000~10000円飛ぶ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ