★【追記】グランディール北名古屋店  in 愛知(北名古屋) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・

 

 

モーニングでパンが食べ放題らしいですよ。

 

 

この日は「 彩カフェ 美器 」 でモーニングを頂いて

 

 

その後に旦那から指令が出てたんです。

 

 

「 桃の館のお店、新しくオープンしたらしいから行ってみて! 」

 

 

実は、少し前にカフェ帰り寄り道したんです。

 

 

ちょうど改装工事中で気になってました。

 

 

帰りにお立ち寄りの グランディール 北名古屋店 です。

 

〒481-0039 愛知県北名古屋市法成寺ツナギ畑107−1

 

TEL 0568-39-5461

 

【営業時間・定休日】 9:00~18:00、無休?

 

モーニングタイム⇒ 9:00~10:30

 

ランチタイム ⇒ 11:30~14:00

 

 

 

実は・・こちらの桃の館、オープンの時にお邪魔してました。

 

 

1989年10月にオープン

 

 

簡単なブログですがUPしてます⇒https://ameblo.jp/muguet26/entry-11629622379.html

 

 

テレビ局の方々&お客様もたくさんみえて

 

 

賑わってました。

 

 

そして・・2018年8月31日(金) 閉店されたようです。

 

 

 

気になってチラッと寄ってみたんですが

 

 

こちらのパン屋さんは京都にあるパン屋さんだそうです。

 

 

知りませんでした (^_^;)

 

 

外の黒板からランチメニューです↓

 

 

 

入り口から店内、パンがズラーッとお出迎え

 

 

スペシャルパ二―二(ハーフ&ハーフ)

 

 

厚切りベーコン&パストラミ&チーズ

 

 

これが気になったのでオーダー

 

 

カウンターでお会計してカップを持ちテーブルで待ちます。

 

 

ドリンク100円です。

 

 

初めてお邪魔するお店のルールが良く分かってない。

 

 

目がキョロキョロ

 

 

『 これって・・どうするの!? 』

 

 

座った席から真正面を撮ります。

 

 

 

左手の方を撮りますがドリンクはセルフです。

 

 

座る席も大事なんですよ。

 

 

店内をウロウロしてたら変な人になってしまう。

 

 

立たなくても撮れる席を選びます。

 

 

 

 

少し待つと到着のスペシャルパ二―二(ハーフ&ハーフ)

 

 

初めて御対面のパ二―二

 

 

表面がカリッと中がモチッと

 

 

そして・・

 

 

厚切りベーコン&パストラミ&チーズ

 

 

布団をあげて 「こんにちは~(^v^) 」

 

 

モーニング後のお腹には少々きつかった。

 

 

指令をくれた旦那に半分試食用でお持ち帰り

 

 

初めての食感のパ二―二美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

遠目に貼り紙を見つけました。

 

 

モーニングでパンの食べ放題があるんですね。

 

 

600円になったらしい。

 

 

パンとコーヒーを頂いてお店を後にします。

 

 

 

 

白線の先へ進むと以前はお菓子屋さんでした。

 

 

この日はガラーンとして倉庫みたい

 

 

ケーキに使う付属品の在庫処分とでも言いましょうか?

 

 

この日限定でカップやお皿etc.がお値打ちに売られてました。

 

 

ノリタケのお皿が4枚居残りしてたんです。

 

 

赤札のそのもっと赤札、だから全部お買い上げ

 

 

今度は建物を移動して食のアウトレット

 

 

白い矢印のお店です。

 

 

中へ入ってビックリ!!

 

 

以前の面影は・・いずこへ??

 

 

野菜売り場。食品売り場に変身してました。

 

【追記】

 

少し前に通ったら閉店してました。

 

野菜が安かったので寄ろうと思ってたんです。

 

場所が悪いんでしょうか!?

 

残念です (2019/3/27 追記)

 

 

ザッと見ると結構~お安い!

 

 

後から御近所の主婦さん達が続々とやって来る。

 

 

かごを手に取りショッピングスタート

 

 

この子達を家にお連れしました。

 

 

駐車場は建物の裏と食のアウトレット隣にあります。

 

 

カフェへ行った帰り違うお店でお買い物

 

 

これも楽しみの1つです。

 

 

違う所へ行くと違う物と御対面

 

 

それが面白い!

 

 

 

本日もお粗末様でした (9/13 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

少し前にマンションの上から

 

布団干しばさみが落ちて来たお話を載せました。

 

管理組合の方がチラシを入れてくれて

 

落とした方がみえました。

 

落としたの知らなかったようです。

 

事件解決~♪

 

今日は1日、家の片づけで終わった~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ