★ホトトギスの花 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は、花屋さんで見つけた珍しい色のホトトギスの花

 

 

少し前のお話・・

 

 

カフェ帰りに花屋さんの前を通ったんです。

 

 

旦那 「 花屋さんへ寄ろうか!? 」

 

 

「 いいわ~帰る 」

 

 

寄ると帰れなくなる・・わ・た・し・・(笑)

 

 

車は花屋さんの駐車場へ到着でした。

 

 

ザッと見ても特に・・

 

 

山野草コーナーへ行くと

 

 

初めて見る色の ホトトギスの花

 

 

この子を見てたらご近所さんにも

 

 

カラフルなホトトギスの花

 

 

 

花びらの先が紫っぽい、初めて~

 

 

個人的にホトトギスの花って撮るの難しい

 

 

花びらがポツポツと斑点みたいで

 

 

何を撮ってるのか良く分からない。

 

 

 

 

ホトトギス 大紅?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホトトギス 白秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロホトトギスの花

 

 

過去picから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去picから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

黄花ホトトギス

 

 

 

 

 

斑入りホトトギスの花

 

 

 

 

エド絞り

 

 

 

 

 

 

日本ライン花木センターから(岐阜県可児市)

 

 

 

 

花屋さんでお買い上げのビデンス

 

 

 

 

 

 

 

お花とは全然、関係ないんですが・・(笑)

 

 

昨日、カフェでモーニングして来たんです。

 

 

パン教室を開いてるカフェでした。

 

 

帰りにお買い上げのフランスパンのあんぱん

 

 

ウロウロして帰宅したらお腹空いて

 

 

ちょっと遊んで撮ってみました。

 

 

グラスの中は・・トマトジュース

 

 

お昼、いつも飲んでます(^v^)♪

 

 

後の植物はお気に入りのシュガーバイン

 

 

枝を1本カットして小さな花瓶に挿してます。

 

 

先っぽに可愛い赤ちゃんの葉が出てきて

 

 

毎日、見るのが楽しみなんです。

 

 

早く大きくな~れ

 

 

普通のホトトギスの花はみた事があるけど

 

 

白や黄色は初めてでした。

 

 

写真が微妙だけどね(^_^;)

 

 

 

本日もお粗末様です(9/29撮影)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

明日こそ・・ブログお休みします (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ