★なばなの里 (前編) in 三重(桑名) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日は・・カフェじゃ~ないんですよ。

 

 

でも、ラストはカフェへ行きます。

 

 

カフェへ行くまで暫しお花を見ててね(^v^)

 

 

お花は好きですが

 

 

花を撮りに行く事がなくなりました。

 

 

自分の中で花の写真にマンネリ

 

 

最近はカフェオンリー、カフェでお花が飾ってあると

 

 

喜んで撮ってる住人で御座います。

 

 

少し前に載せましたが

 

 

以前、使ってたリコーCX6・・遠くがボケて近くが(マクロ)良く見える。

 

 

私・・遠くが見えて近くが見えない(老眼)

 

 

カメラと正反対のおメメしてます (笑)

 

 

今回は練習でやって来ました。

 

 

何度来てるかな~なばなの里 から


〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270

 

TEL 0594-41-0787

 

【営業時間】 9:00~21:00

 

【 入村料 】 小学生以上有料

 

★9/15~10/19 秋のコスモス・ダリアまつり ⇒ 1600円(金券1000円付き)

 

★10/20~2019/5/6 (199日間) イルミネーション ⇒ 2300円 (金券1000円付き)

 

詳しくはHP ⇒ http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

 

 

 

 

今日は2部アップします。

 

 

新しいカメラが不慣れで撮影モードetc.いじってみました。

 

 

SONY  Cyber shot DSC-WX500 お安いデジカメです。

 

 

いきなりですが・・ダリアの花

 

 

今回は一切、加工してません。

 

 

そのまんまの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなカメラを持った御夫婦

 

 

何を狙って撮ってるんでしょう

 

 

後ろから見てました。

 

 

 

この場から離れた所で1枚撮ります。

 

 

 

 

むか~し、ダリアの写真を撮りに行った頃は

 

 

もっとたくさん咲いてたような・・

 

 

係の叔母様 「 もう少し寒くなると咲き始めるよ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス、台風の影響もあるんでしょうね。

 

 

お昼寝するには早いお時間・・寝てた!

 

 

小さな子ばかりでした。

 

 

 

 

奥の展望台からダリアとコスモス畑

 

 

 

 

後の方を見るとイルミネーションの準備中

 

 

 

 

ダリア、その他にも咲いてるんだけど・・

 

 

目に止まった花しか撮らない (^_^;)

 

 

み~んな同じ顔に見えて来るんだよね。

 

 

飽きて来る性格でスミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらはチャペル

 

 

 

左手のカフェでランチじゃなく・・スイ―ツ

 

 

 

でもね・・カフェはまだ登場しないんです(^v^)♪

 

 

チャペルを挟んだレストランとカフェ

 

 

眺めが良くて好きなんです。

 

 

行く度にランチ会場が変わる

 

 

それも楽しい 「なばなの里 」

 

 

あっ!足湯も温泉もあるよ。

 

 

 

カフェでカメラのリハーサル出来ないでしょ!

 

 

あの人、何してるんだろうね!!

 

 

な~んて思われるし設定を変えてる場合じゃない

 

 

ササッと撮り終わらないと迷惑でしょ~と思う。

 

 

 

夕方はリコ―CX6で撮ったダリアの花をアップ予定です。

 

 

下手だけど・・

 

 

 

本日もお粗末様でした (10/2 訪問)

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

ブログで使った写真を

 

インスタにアップしてるんですが

 

お花の写真・・と言うか・・

 

写真全体を見ると凄い!!

 

今までの自分の写真なんて下の下

 

世界は広い

 

こんな写真を撮ってみたい!と

 

思うようになった。

 

腕と感性とカメラがマッチしないと

 

ダメだろうね~

 

その写真を撮るにはどうしたら撮れる?

 

インスタして宿題が増えた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ