★Cafe 結(むすび) in 岐阜(垂井) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・前回の慈鶏園(じけいえん)に続きます。

 

 

この日の目的地はこちらのカフェでした。

 

 

前から気になってたんですが、週末午後からの営業

 

 

旦那はカフェにあまり興味がない。

 

 

少し前に旦那と関ヶ原の「 カフェ mirai 」へお邪魔したんです⇒ブログ

 

 

店内で使われてる製品が

 

 

こちらの木工房さんと聞いて 「 カフェ 結に行く! 」

 

 

この日、オープンに時間があり

 

 

近所の 「 慈鶏園 」 さんでお喋りでした。

 

 

ブログアップしてますhttps://ameblo.jp/muguet26/entry-12407240639.html

 

 

そろそろお時間となったので場所を移動

 

 

到着の カフェ 結 で御座います。

 

〒503-2102 岐阜県不破郡垂井町敷原173

 

TEL 090-2345-8130 (Cafe・展示室)

 

    090-7957-3166(木工房)

 

【営業時間】 金(13:00~16:00) 土・日 (13:00~17:00)

 

【 定休日 】 月・火・水・木曜日

 

 

 

駐車場に入り看板と周辺の風景、お向かいはヒガンバナとお墓

 

 

カフェ結&木工房の駐車場&moily(モイリー)

 

 

奥へ進むと カフェ 結

 

 

玄関とテラス方面

 

 

玄関へ入ると靴を脱いで入りますが

 

 

慈鶏園で購入の卵、車内は温度が高くなるので

 

 

「 お店の中へもって行くんだよ! 」 と言われ卵同伴

 

 

店内の一番良い所に・・

 

 

お見苦しいタヌキが・・ゴメンネ。

 

 

バックは置いてあるし卵もある

 

 

色気のない写真ですね (笑)

 

 

玄関前に木工品が展示されてますが

 

 

まな板・スプーンetc.

 

 

 

 

 

ストーブの絵柄が可愛いリス

 

 

座った席から店内を撮ります。

 

 

大きなテーブルが面白いと思いました。

 

 

板が3枚だけ?

 

 

ゆがむんじゃないの!?

 

 

偶然、下から撮った写真があったんです。

 

 

テーブルの板の下に支えがあるんですよ。

 

 

帰り木工房で御主人に教えて頂いたんですが

 

 

写真編集してたら・・撮ってたんです・・わ・た・し

 

 

 

テーブルの上に1輪挿し

 

 

カフェへ行くと食べ物より花の写真に脱線してしまう

 

 

どこか変な住人で御座います (笑)

 

 

奥のキッチンの仕切り板の上から

 

 

それぞれ用途が違う木工品が並んでます。

 

 

メニューを見てパッと決めてバックするので

 

 

メニューは撮ってませんが

 

 

アイスとイチジクのコンポート

 

 

甘ささっぱり美味しく頂きました。

 

 

旦那はりんご豆乳だったかな!?

 

 

テーブルの上から~

 

 

実は慈鶏園のお母さんが

 

 

「 近くなんだけど1度も行った事ないのよ~後から行くね 」

 

 

暫く待ってたんですが・・

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

いつも小さく載せてる洗面台ですが・・

 

 

トイレの中で木に癒される。

 

 

壁に撮り付けのペーパータオルボックス

 

 

これ・・良いですね~ほしい!!

 

 

トイレでもたもたしてたらお母さんがお1人様でご来店でした。

 

 

そのお母さんに頂いたCafe 結 のショップカード

 

 

ちょっと古いかもね!?

 

 

お母さんとお別れして外で写真を撮ってたんです↓コレ

 

 

籐で出来たリースみたいな・・(カンボジアの鍋敷きだそうです)

 

 

そしたらお向かいにお店があったんです。

 

 

旦那が喋りこんでた (^_^;)

 

 

こちらのお店のスタッフの方です。

 

 

かご屋 moily(モイリー)

 

 

カンボジアの村人が1つ1つ丁寧に作った商品です。

 

 

 

ショップカードを頂きました。

 

 

 

営業日⇒ 土曜日・日曜日 13:00~17:00

 

HP⇒https://www.moily-bk.com/

 

 

スタッフの方がベンチを持って来て

 


「 ここに座ってみて!! 」

 

 

写真だけ撮らせて頂きました。

 

 

さて、旦那はと言うと・・

 

 

今度はお向かいにある木工房さんの中へ

 

 

御主人とお喋りしてるじゃないですか~(^_^;)

 

 

一宮に 「 木工房すえひろ(喫茶 konon) 」 さんがあるんです。

 

 

そこでもカフェより木工房がお気に入り

 

 

お仕事中の御主人に長々とお喋りでした。

 

 

色々なカフェにも製品が納めてあるようです。

 

 

お喋りしてると慈鶏園のお母さんもお帰り

 

 

近所でも中々お会いする事がないそうです。

 

 

そんなもんよね~

 

 

カフェに行ったのにお店の方々と

 

 

お喋りしてる時間が長かったような・・

 

 

旦那は 「 別荘へ遊びに行った気分で良かった! 」

 

 

ちなみに・・

 

 

お客様が後から3組お見えになってました。

 

 

それも、女性のお1人様のお客様ばかり

 

 

私も負けてられませんわ~

 

 

お1人様・・頑張ります!(笑)

 

 

本日もお粗末様でした (9/22 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

 

今日はカフェへ行く気分じゃなかった

 

だから気になるお店でランチ (笑)

 

これもカフェだよね~(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ