★自家焙煎珈琲店 ななかまど in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

今日のカフェは・・

 

 

カフェでカフェの雑誌を見てたら

 

 

『 はぁっ!?浅井公園の近くにあったっけ??』

 

 

公園の前の道は何度となく走ってるけど

 

 

一歩中へ入ると宝箱がひょっこり落ちてる。

 

 

やって来たのは 自家焙煎珈琲店 ななかまど

 

〒491-0112 愛知県一宮市浅井町東浅井字下之瀬46-2

 

TEL 0586-48-5454

 

【営業時間】 7:30~17:30 (LO 17:00)

 

変更9:00~16:00 (追記/2019/8/12)

 

【 定休日 】 土・日曜日

 

★モーニングサービス⇒ 7:30~11:30

 

変更9:00~12:30(追記/2019/8/12)

 

★ランチ⇒ 11:00~14:00 現在ランチはありません(追記/2019/8/12)

 

★アフタヌーン⇒13:30~17:00

 

変更12:30~16:00

 

 

 

 

 

 

店内へ入って右手はテーブル席・・満席でした。

 

 

左手奥には小さなギャラリースペース

 

 

カウンター席が壁寄り2ヶ所あります。

 

 

小さなお店ですが落ち着いた雰囲気

 

 

モーニングのお客様で少し賑やかでしたが・・。

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダ+ゆで卵+ジャム+飲み物=400円

 

 

可愛い雰囲気のモーニングですね。

 

 

モーニングでも丁寧に作られてるプレート内の子達

 

 

流れ作業で出せば良い!と思えるプレート内の子達

 

 

様々なお皿のモーニング模様

 

 

 

パンが真ん中でカットされてます。

 

 

中にジャムを入れて頂きました。

 

 

コーヒーはスッキリした飲み味、私はね(^v^)

 

 

 

 

モーニングを食べ終わってから大好きな時間

 

 

雑誌を見ながらコーヒータイムです♪

 

 

脱線しますが・・

 

雑誌の写真は 「 名勝 養浩館庭園 (ようこうかん)

 

旧御泉水屋敷で福井にある文化財です。

 

建物内からお庭を眺めると綺麗ですよ。

 

 

 

 

 

はい!カップの記念撮影に戻ります。

 

 

可愛い花柄ですね。

 

City Gallery ORIGINAL DESIGN FROM

 

シティギャラリーのカップでした。

 

 

 

お会計を済ませてお手洗いへ

 

 

お手洗いから出た店内で御座います。

 

 

私的に・・良いかも(^v^)

 

 

たま~に行ってみたいカフェの1つです。

 

 

ご馳走様でした m(_ _ )m

 

 

 

駐車場ですが・・お店の前にあります。

 

 

 

 

 

 

お隣の空き地に3台、お店の名入り看板があるので停められます。

 

 

ショップカードから↓

 

現在は時間が変更になってます(2019/8/12追記)

 

 

この辺りは犬山・各務原へ行く時通ります。

 

 

今度はアフタヌーンでお邪魔したいですね。

 

 

違うカップが出るお店はリピーターになりますよ~ん (笑)

 

 

本日もお粗末様でした (7/27 訪問)

 

 

 

 

2019/7/31・・2度目の訪問時に撮影したメニューボードです↓

 

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

最近、カフェへ行っても個人的に微妙なお店が多くて

 

帰りションボリお帰りです。

 

まだブログアップしてないけど

 

素敵なお店でカップも選べる。

 

しかし・・お店のマダム

 

なんとな~く天狗のような・・。

 

お店が良くてもお店の人でも変わるんですよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ