★ハンドメイド Meme in 岐阜(本巣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

前回の「 さんらいず」 さんでモーニングを頂き

 

 

車に乗らずご近所をふら~っとお散歩

 

 

珍しいんです。

 

 

何とな~く呼ばれてたみたい (笑)

 

 

ほんの少し行くと・・

 

 

『ここは・・何屋さん??』

 

 

山の夜道を歩いて1軒の洋館に辿り着いた気分でした。

 

 

ハンドメイド&ザッカ Meme で御座います。

 

〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶420-4

 

TEL 058-324-9615

 

【営業時間・定休日】 10:00~17:00、日・月曜日

 

 

 

外に可愛い小物が飾ってたんです。

 

 

『 何屋さん・・ メメ?? 』

 

 

お店のようですが・・カフェ??

 

 

ドアを開けると可愛い雑貨etc.が店内中でお出迎え

 

 

雑貨屋さんって夢が広がるような・・

 

 

あっ!!!

 

 

この器は・・

 

 

以前、リサイクルショップで買った器よ!

 

 

ビックリでした。

 

 

まさか、こちらのお店でお目に掛かるとは

 

 

呼ばれてたんです (笑)

 

 

呼ばれてたみたいだからお買い上げ

 

 

全部、いらないし居残りの器くん

 

 

この子だけ居残り・・1枚だけ残しても可愛そう

 

 

だからお家へ連れて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方へ行くとカフェスペースがあったので

 

 

こちらでティータイム 11:00~16:30

 

 

 

ケーキもあるようですが・・この日はお休み

 

 

お店の方とカップのお話に華が咲く

 

 

以前は大垣の方にお店があったようで

 

 

こちらへ移転されたそうです。

 

 

カップはリチャード・ジノリ (イタリア製)

 

 

棚に飾ってたアンティークの器

 

 

キャビネットの中にカップ&ソーサー

 

 

アンティークだそうですが名前忘れた

 

 

ガラスの中にあったティーポットセット

 

 

ケーキ屋さんモーニングへ出掛けたのに・・

 

 

ひょんな事でこちらのお店を発見!

 

 

雑貨屋さんって特に買うものってないような・・

 

 

見てるだけでも楽しい

 

 

見てるだけが買ってしまったけどね(笑)

 

 

ショップカードから

 

 

お買い上げの器達です。

 

 

BEE HOUSE + Ryuer  seto 

 

 

 

 

以前、1組のカップ&ソーサーを

 

 

リサイクルショップで見つけたんです。

 

 

写真手前の子ですが

 

 

金魚鉢みたいで可愛くて買ったの(350円)

 

 

何とな~くお邪魔してみたらお友達が呼んでたのね。

 

 

面白い出会いの器達でした。

 

 

本日もお粗末様でした (4/3 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は友達と北名古屋の方まで

 

モーニングとランチ

 

モーニングはお家カフェで素敵でした。

 

ランチは雑貨屋さんカフェ

 

カフェでも食べるだけじゃなくて

 

目で楽しめるのも良いわね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ