★カフェ 画廊 音彩(ねいろ)in 愛知(江南) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

京都のバス旅行ブログも終わり

 

 

普段のブログに戻ります。

 

 

実はね~

 

 

4月のカフェが棚の上に置かれ埃がかぶってます。

 

 

でも・・ブログは最近のカフェモーニング

 

 

インスタ・FB・アメブロ繋がりの方がみえるんですよ。

 

 

週末、奥様とモーニングドライブされてる方なんですが

 

 

インスタで写真を見ると珍しくカップが1つ見出しページ

 

 

一瞬、誰?と思って見直すと・・あらっ!?

 

 

素敵なカップじゃ~御座いませんか?

 

 

行って来ました~(^v^)♪

 

 

やって来たのは カフェ 画廊 音彩 (ねいろ)

 

〒483-8034 愛知県江南市江森町西41-1

 

TEL 0587-55-1521

 

【営業時間・定休日】 9:00~17:00、水曜日

 

モーニングサービス⇒ 9:00~12:00

 

 

 

敷地内お隣が御自宅だと思います。

 

 

建物前のアプローチが面白い

 

 

オシャレ?アンティーク?レトロ?

 

 

敷地内へ入ると時計の時間をお知らせるかのような音

 

 

最初はその音が何だったのか分かりませんでした。

 

 

こちらはご自宅へ繋がる通路だと思います。

 

 

猫ちゃんの道かも知れませんね。

 

 

玄関右手、色々なガーデン?額に入った絵等々

 

 

あまりウロウロしてると

 

 

ズーーーッと時計のようなお知らせ音が流れてる。

 

 

 

 

 

店内へ入るとシニアのお客様が多い

 

 

 

何処へ行ってもシニア様が多い近頃のカフェ・喫茶店

 

 

お1人様なので遠慮気味に隅っこへ

 

 

お店のシニアマダム

 

 

 「 そんな隅っこへ座らなくてもこっちへどうぞ~ 」

 

 

横にピアノがある席へ・・メニューです↓

 

 

 

 

 

メニュー撮るの嫌いなのでここまで・・・。

 

 

メニューの後ページ絵ハガキのような物が

 

 

たくさん挟まれてました。

 

 

その中から好きな絵を撮ります。

 

 

モーニングサービスの到着です。

 

 

パンの中に小倉入り+シナモン+ゆで卵+ゼリー+飲み物=350円?

 

 

メニューに載ってるからそうだよね。

 

 

値段、見てないしお釣りもらっても

 

 

パッとバックの中へ入れるから見てない

 

 

 

 

 

後姿のお客様は常連さん

 

 

私のテーブルにお花を持って来てくれた。

 

 

あまり綺麗な子達じゃなかったけど

 

 

お花があると嬉しいよね。

 

 

 

ところで・・

 

 

モーニングセットがやって来る前に

 

 

この子が先だったんです。

 

 

運ばれて即!ソーサーのバックスタンプを見る (笑)

 

 

ナルミのカップ&ソーサーでした。

 

 

色が地味だけどこんな色もあるんだ~と

 

 

カップの記念撮影に入ります (笑)

 

 

小さな器はゆで卵が入ってました。

 

 

横にギャラリー?画廊?小物が販売・展示されてます。

 

 

あのね~

 

 

雑誌もスマホも見なくて充分楽しめる。

 

 

天井を見上げると船の模型?

 

 

興味有りの・・「 カティーサークー

 

 

その下を見ると多分、船の説明書きだと思うよ↓

 

画像は検索先から借りました。

いかに速く一番茶を届けるかを競ったが

 

 

建造時期はスエズ運河の完成直後だったので

 

 

ティークリッパー 」 としての活躍した期間は短い。

 

 

 

クリッパーとは→快速帆船

 

 

 

カティーサークは現存する唯一の「ティークリッパー」 として

 

 

ロンドン近効のグリニッジで保存展示されている。

 

 

 

 

はい!脱線してしまいました~sorry

 

 

モーニングを頂いた後は店内の見学です。

 

 

いつも思うんです・・

 

 

カフェ行ってお喋り or 雑誌見てるかでしょ!

 

 

私、その雰囲気で店内見学会スタートしてしまう (笑)

 

 

お花の叔母様、ここにもお花を飾ってた。

 

 

撮ります~♪

 

 

レジ前ですがカップが並んでるので撮ります。

 

 

レジ付近も色々な物が置いてるから興味有り

 

 

これ面白い↓ 笑 五 訓

 

 

 

 

 

お会計を済ませてお手洗いへお邪魔します。

 

 

お手洗いも面白い!↓

 

 

お手洗いで癒された日でした。

 

 

私って変な叔母さんだよね~(^_^;)

 

 

 

 

 

玄関出てこの辺りで写真ごっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズーーーーッと音が鳴ってる。

 

 

不思議に思ってたんです。

 

 

その場所から離れると音が消える。

 

 

そうか~防犯用の音にもなってるんだろうね。

 

 

でも・・御近所さんにはチト賑やかでは??

 

 

カップがキレイ~と思って訪問でしたが

 

 

楽しいカフェで御座いました。

 

 

まだまだ知らないカフェ多しですね。

 

 

本日もお粗末様でした (6/7 訪問)

 

 

 

あのね~

 

 

こちらを調べてたら近くにもカフェ有り

 

 

同じ方がアップされてたから見覚え有り

 

 

行きました~♪

 

 

雑誌・スマホがいらないお店でした(笑)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日は用事がてら近くのカフェでモーニング

 

休みでした~ショック!!

 

仕方ないから用事済ませてオアシスパークへ

 

お散歩・パン・お花の日でした♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ