★夢ハーベスト農場 in 長野(小諸) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

長野編、ラストになります。

 

 

ブロ友さんへ向かう前、少し時間が早かったので寄り道

 

 

浅間サンラインを走るの好きなんです。

 

 

この辺りを通るんだったらチラッと寄ってみたいな~と

 

 

思ってたけど・・寝てしまった。

 

 

ふと目を覚ますと到着の 夢ハーベスト農園

 

 

旦那の心遣いでした。

 

〒384-0063 長野県小諸市南ヶ原2154

 

TEL /FAX 0267-25-9255

 

【定休日】 木曜日(6~8月無休)

 

【入場券】 大人・・500円 中人(13~18歳以下)・・300円  小人(12歳以下)・・無料

 

【入園時間】 10:00~17:00


 

350種類以上のハーブ、100種類のオールドローズがお出迎え

 

 

 

 

この辺りは小諸市の高台約1000メートルの標高

 

 

好きなんです~❤

 

 

こちらはラベンダー畑ですが・・まだ寝てます。

 

 

もう少し先になると・・こうなります↓(過去picから)

 

 

 

 

 

 

今回訪問の5月12日(土)撮影

 

 

バラの開花はまだ先で咲いてませ~ん

 

 

入園料は無料でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席とハーブのお土産が並んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳なさそうにバラの花が少しだけ咲いてました。

 

 

 

 

 

このログハウスは地元の唐松の間伐材を使った手造りだそうです。

 

 

 

 

過去pic ( 2014/6/22 訪問 )↓

 

 

 

 

 

 

入園料を払うとラベンダーの摘み取りが出来ました(30本)

 

 

 

 

 

 

 

ピエール・ド・ロンサール (ツルバラ)

 

 

このバラを買ったんですよ。

 

 

こんなに綺麗に咲いてくれるかな~??

 

 

 

 

ブラッダーキャンピオン 別名・・白玉草

 

フォト(白玉草)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルバラが売ってたんですよ。

 

 

旦那がツルバラを欲しがって

 

 

買いそうな雰囲気だった・・。

 

 

以前、花屋さんでピエール・ド・ロンサールお買い上げ

 

 

鉢植えにしてるけど・・何処へ置くの??(笑)

 

 

チラッと寄っただけの夢ハーベスト農場からでした。

 

 

本日もお粗末様です (5/12 訪問)

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします↓

 

今日はブロ友さんの 

 

トコさん・キミちゃんとティータイム

 

以前、頼んだ御朱印を持って来てくれた。

 

トコさん・・スマートになったわ~

 

食事と体操だって!

 

少し私も見習わないと・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ