★カフェ メールネージュ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・2度目の訪問でモーニング

 

 

かなり前に旦那とモーニングへお邪魔しましたが

 

 

それ以来、行った事がないんです。

 

 

リニューアルされたようですね。

 

 

用事が早く終わったので久々に訪問

 

 

カフェ メールネージュ で御座います。

 

〒493-0007 愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1

 

TEL 0586-87-2456

 

【 営業時間・定休日】 8:00~18:00、木曜日

 

モーニングサービス⇒ 8:00~11:00

 

 

2012・・モー1(ワン)グランプリ銀賞受賞店舗

 

2009・2010・・モ―1(ワン)グランプリ金賞受賞店舗

 

 

 

店内へ入ると右手に小物雑貨が置かれて

 

 

可愛くなってました。

 

 

 

可愛いボールペンを発見

 

 

店内は混んでて案内された席は

 

 

ど真ん中の応接セットのような大きなソファー

 

 

モーニングメニューです↓

 

 

 

 

 

色々なメニューがあるようですね~賑やか!

 

 

パンはワンパターンなのでワッフルを選択

 

 

スープ+ワッフル+ゼリー+卵+サラダ+飲み物=400円

 

 

お客様はお若い方~御年配、幅広い方がおみえでした。

 

 

食べ物を撮るように左右から見た店内でした。

 

 

以前、訪問の時に比べたら今時カフェに変身

 

 

良い感じじゃないですか~

 

 

続々とお客様がご来店

 

 

1人でど真ん中へ座ってたら申し訳ないでしょ!

 

 

ササッと食べ退席・・忙しかった。

 

 

帰り際に小物雑貨を少し撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、入り口の照明を撮って終わり

 

 

 

 

 

 

以前、こちら側の方には器のお店があったんですが

 

 

カフェスペースに変わったようです↓

 

 

外に出されてたメニューの看板

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・

 

 

雑貨コーナーでお買い上げの黄色いボールペン

 

 

ビオラと記念撮影してみました。

 

 

お店の雰囲気良かったです。

 

 

お客さまも多い訳だ~(^v^)

 

 

本日もお粗末様でした (1/16訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

花粉のせいでしょうか?

 

頭がぼーっとして目がチカチカ

 

鼻がムズムズするこの頃です。

 

今日はお出掛けしようと思ったけど

 

行き先が頭の中で迷子

 

こんな時は御朱印へ行こう~

 

岐阜の伊那波神社へ

 

その帰りカフェへ・・今日は乗らない日ですわ

 

でも、2軒も行って来た (^_^;)

 

それがランチになってしまったスイ―ツ巡り

 

ブログランキング・にほんブログ村へ