★カフェ 孝見さ寮 in 岐阜(中津川) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・

 

 

岐阜の中津川まで行った軽い叔母さんのお話

 

 

前々日 「 ナカヤマ販売 」 のブログアップしたんですが・・

 

 

そちらの会社の社長さんから教えて頂いた

 

 

カフェへお出掛け

 

 

我が家から中央高速道を走って85Kだったかな!?

 

 

思ってたより少し早い到着

 

 

カフェ 孝見さ寮(たかみさりょう) でございます。

 

〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川 111-114

 

TEL 0573-68-8358

 

【営業時間・定休日】 9:00~17:00、月・火曜日

 

 

 

久々に恵那峡方面へ走りました。

 

 

以前はお1人様で温泉へ何度か行ってましたが

 

 

道を走りながら見慣れた風景に

 

 

お久しぶり~また来たよ 」 と言いながら運転

 

 

店内へ入ってコーヒーをオーダー

 

 

モーニングで行った訳ではないんですが・・

 

 

モーニングお付けしても宜しいですか?

 

 

実は、こちらの店主さんは元競輪の有名な選手だったそうです。

 

 

オーダーする時、ナカヤマの社長さんから 「 ・・・・・

 

 

そのお言葉を一言添えてカップを選ばせて頂きました。

 

 

撮影OK!だったので店内徘徊します ♪

 

 

奥のお部屋、大きな木のテーブルが囲炉裏

 

 

 

天井の照明を撮ります。

 

 

照明、好きなんです❤

 

 

お庭が見えるテーブル席へ座ります。

 

 

 

カフェに花があるとカフェの写真撮りは棚の上

 

 

 

 

座った席からカウンター方面

 

 

 

 

目の前にはシュガーポット(FINE PORCELAIN)

 

 

モーニングのプレートが先にやって来ましたが・・

 

 

凄くないですか!!

 

 

サラダの量がたくさんあってポテトが乗ってます。

 

 

ヨーグルト+トースト+ウインナー1本+フルーツ+飲み物=600円弱?

 

 

値段覚えてないし・・(^_^;)

 

 

 

 

そして登場のナカヤマのカップで御座います。

 

❤ WONDERFUL ❤

 

 

このカップを選んだのは・・わ・た・し (^_^;)

 

 

棚の一番上にあったんです。

 

 

どの子にしようか探してました。

 

 

「 あれ、下さい 」

 

 

上の高い処にあったから申し訳ないと思いながら・・(^_^;)

 

 

誰にも出した事のないカップだったようです(汗)

 

 

申し訳なくて小さくなってました。

 

 

でも・・嬉しかったです(^v^)♪

 

 

お城の王妃様になった気分でした (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏に書かれてた文字ですが↓

 

琳?派屏風絵 十一月 萩 C IEI 1990

 

 

この書かれてる意味が分かりません。

 

 

棚の上にセットで4つ置かれてました。

 

 

飾りで置かれてたのかも知れませんね。

 

 

それを・・どっかの叔母さんが指名しちゃったから

 

 

この子も焦っただろうね~ゴメンネ

 

 

少~し・・お化粧がナチュラルでした。

 

 

 

帰り際にお手洗いへお邪魔します。

 

 

 

 

 

お会計の時にパッと見たら

 

 

あっ!この子だ!ナカヤマのスタートの子達

 

 

ランチタイムの時間になり忙しいのに

 

 

キッチンの入り口で写真撮ってて・・店主さん御免なさい。

 

 

こちらのカフェは殆どナカヤマのカップが使われてるそうです。

 

 

 

 

 

本巣のカフェで棚の中に眠ってたんです。

 

 

このカップを見てから「ナカヤマ」に燃えてしまった訳です↓

 

 

 

 

 

帰り際にこちらのテーブルが空いてたので撮ります。

 

 

花を・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この一角に洗面台・・??不思議

 

 

 

 

 

喫煙席&テラス席になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の黒板からランチメニュー

 

 

 

お庭ですが

 

 

春が来たらメッシュの枝も

 

 

道を走る車が見えなくなるまで

 

 

緑でいっぱいになるでしょう

 

 

その頃にまたお邪魔したいカフェです。

 

 

駐車場がお店の横に一列に停められます。

 

 

また行きたいけど黙って下を向いて何も喋らないで

 

 

行った方が良いわね~私の場合 (笑)

 

 

本日もお粗末様でした (2/18訪問)

 

 

 

 

この後、この道を高速方面へ戻りますが

 

 

途中、お立ち寄りしてます。

 

 

それは、また・・チャオ(^v^)

 

 

 

花桃カフェ→土・日・・定休日コーヒー

 

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

最近、我が家の生活パターンが旦那の仕事で

 

少し変わって来てます。

 

ブログアップもバラバラなお時間

 

今日はFBの方から教えて頂いたカフェへ

 

岐阜県垂井方面まで

 

帰りお立ち寄りしたいカフェが不定休でお休み

 

それが良かったのかも!?

 

巡り合わせって面白いね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ