★アトリエ フェリス in 岐阜(本巣) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

今日のカフェは・・1日カフェツアーの最終お立ち寄り

 

 

この日は 「カフェ&レストラン コルマール

 

 

手づくりパン 歩絵夢 (ぽえむ)」へ

 

 

気になるお店を調べてお邪魔でした。

 

 

ランチしたいね~

 

 

ランチ会場は調べてませ~ん。

 

 

移動しながら友達に調べてもらったのが

 

 

こちらのお店でした。

 

 

到着の art + eat atelier feliz (アート + イート アトリエ フェリス)

 

 

駐車場が手前だけ?隣の空き地へ停めたら×

 

 

スタッフの方に教えて頂いて移動

 

〒501-0407 岐阜県本巣市仏生寺423-2

 

TEL 058-322-3558

 

【営業時間・定休日】 10:00~18:00 (LO 17:00)、日曜日

 

 

 

すぐ目の前に、村社 天満宮

 

 

最近、御朱印へ出掛けるので神社を見ると止まってしまう。

 

 

こちらは神社があるだけ

 

 

前を通過して黒線矢印へ進むと砂利空き地があります。

 

 

10台前後停められるみたいで結構、広かったです。

 

 

座った席から隣の席を1枚

 

 

後で・・と思ったらお客様がみえるでしょ

 

 

思ったらサッサと撮らないとね。

 

 

店内は黒で和っぽいかな!?

 

 

落ち着いた雰囲気のお店でした。

 

 

2階でワークショップ等が開催されてるようです。

 

 

メニューです↓

 

 

新聞紙の中にメニューが書かれたような

 

 

叔母様の目にはハードルの高い文字

 

 

ランチをオーダーすると

 

 

「 これとこれはありません 」

 

 

だったら何があるの!?

 

 

そんなにお腹が空いてる訳でもなかったし・・

 

 

友達がオーダーした・・

 

 

何をオーダーしたんだろうね (笑)

 

自分のでも覚えてないのに

 

他の人のメニューまで覚えてません。

 

 

友達のコーヒーカップ

 

 

さて、私がオーダーしたのは・・

 

 

途中で変更したのよ。

 

 

おやつピッツァセット(はちみつ) 800円

 

 

本当はこの時間帯には出来ないメニュー

 

 

薄い皮がパリッとしてピッツァッて言うより

 

 

おやつピッツァ、お腹に軽かったです。

 

 

 

 

そして・・ホットコーヒーをお願いしたんですが

 

 

隣のお姉さんがアイスコーヒーを飲んでた。

 

 

面白いグラス 『 おっ!!』

 

 

またまたスタッフの方にオーダーの変更

 

 

金魚鉢のグラス、面白いでしょ!

 

 

メニューは変更するわ、ドリンクも変更するわ

 

 

全く叔母さんって嫌よね~なんて思われてたかも (笑)

 

 

寒い時は温かい飲み物を・・

 

 

そんなの関係ない変な叔母さんであった (笑)

 

 

 

 

お手洗いへお邪魔します。

 

 

洗面台と便器の間に仕切りがあります。

 

 

バリアフリーだと思います。

 

 

黒で統一されシックな感じ

 

 

 

お手洗いの前にあった絵本・チャイルドシートetc.

 

 

反対スペースには小物雑貨が並んでます。

 

 

雑貨でもお店に寄って色々な物が置かれて面白い

 

 

 

突然の訪問、友達が食べログで★何とか?

 

 

食べログ・・私も投稿してる (笑)

 

 

★・・テキトウだよ。

 

 

★って人それぞれだからね。

 

 

体に優しい食材を提供されてるお店のようです。

 

 

細い道を少し中へ入ったお店でした。

 

 

本日もお粗末様です (2/2訪問)

 

 

 

気が向いたらポチッとお願いします↓

 

今日は和菓子教室へ自転車でお出掛け

 

終わってからお1人様でランチ

 

体操教室辞めてから

 

我が町でランチする事が・・まーーーず、ナイ!

 

前から気になってたフランス料理店へ

 

目がおバカだと、ほ~んと!メニューが見えない

 

値段も知らない適当!店の名前も知らない (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ