★隠れ大人cafe 「 欧亜 」 in 岐阜市 | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

前回に続きの大人カフェ・・

 

 

以前、体操教室のメンバー4人と素敵なレストランでランチ

 

 

その時、私が質問を投げる。

 

 

「 こんな素敵なお店、誰と行きたい!? 」

 

 

カフェ友さん・ ・・

 

 

「 主人と来たいわ気を遣わなくて良いからね 」

 

 

○○さんは??と聞かれる。

 

 

私・・ 「 1人で来るわ 」

 

 

素敵なお店はその雰囲気に浸りたい派

 

 

旦那も良いけどコーヒー飲むとサッサと出るし早い

 

 

自分お1人様だったら納得するまで動かない。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日アップした秘密の大人cafe

 

 

写真が少し残ってます。

 

 

同じような写真だけどごめんなさい。

 

 

花の写真を撮るような気持ちで器も撮ってます。

 

 

撮り方で顔が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは↓以前、瀬戸の美術館でヘレンド展を観覧した時

 

 

撮影用に飾られていたヘレンド (皇帝の牡丹)

 

 

皇紀エリザベートが愛したハンガリーの名窯だそうですよ。

 

 

 

係の方に 「 近寄らないで下さい! 」 と注意されたカップ

 

 

取っ手が記憶に残ってました。

 

 

 

 

そして、こちらへお邪魔して最初に止まったのが・・↓

 

 

左手奥にひっそりと飾られてるピンクのカップ

 

 

マダムが取り出して見せてくれました。

 

 

 

カップにも名前があるんですよね。

 

 

そこまで通じゃなから通過しますが

 

 

私的に良いと思うだけです。

 

 

 

はい!こちらの写真は前回アップしましたね。

 

 

ヘレンドのシノワズリ(中国趣味) 10万ちょいするそうです。

 

 

 

同じくガラスケースに入ってたティーセット

 

 

 

鳥の置物、これもヘレンドなんでしょうね。

 

 

 

 

これはハナキリンの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを持って来て頂いたんですが

 

 

オーダーが終わると早い撤収でした。

 

 

この雰囲気でメニューをパシャパシャ・・似合わないわよね (笑)

 

 

メニューの代わり、ヘレンドの小冊子を撮ります (笑)

 

 

 

小さくて良く見えないけど気持ちだけ載せました。

 

 

 

 

 

 

 

あらっ!同じカップの写真が出てる!62.640円だって

 

 

値段を言っちゃ色気ないけど爽やかな色だったから選んでみました。

 

 

 

ブルーのお皿に入ったのは・・付録

 

 

 

 

棚の上に飾ってあったお皿?

 

 

 

 

造花じゃなくて生花のグロリオサ・ユリetc.

 

 

 

少し小さめの方のお手洗い(2つあります)

 

 

 

 

エントランスから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内、もう一度行けるでしょうか~

 

 

今年の〆に行きたいカフェです。

 

 

 

本日もお粗末様でした (12/24訪問)

 

 

気が向いたらポチンとお願いします。

 

今日は市内の神社へ御朱印を頂きに・・

 

年末に御朱印行くか!?

 

我ながら呆れる (^_^;)

 

何でもありの人生よ (笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ