★珈琲茶房 くら蔵 in 岐阜(各務原) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日のカフェは・・ここも、いつも素通りカフェ




私の人参(cafe)はズーーーッと先に置いてあるから




途中のお店は目に止まっても通過




欲張りカフェのメモには店名がミミズのようになぐり書き




欲張り過ぎて・・いざ!出かけようと思うと何処へ行くか悩んでしまう




行き先が決まらず足踏み (笑)




そんな中、いつものように・・FBの方からコメントの中に




紛れ込んで来るカフェのリンク




地図を見ると 『 あっ!あそこのカフェじゃない  』




到着の 珈琲茶房 くら蔵 で御座います。




〒504-0922 岐阜県各務原市前渡東町8-254-2


TEL 058-386-8311


【営業時間・休日】 8:00~18:00、木曜日・第3水曜日



モーニングサービス⇒8:00~11:00





こちらのお店の少し手前に


以前、お邪魔した 「カフェ シエン」 があります。




焼き立てパンが食べ放題




見なくて良いけどブログアップしてるんですよ⇒コチラ




こちらの駐車場へ到着したら満車




出かけるのは良いけど・・




目的地の駐車場がネック




狭い駐車場&台数の少ない駐車場は苦手




一台空いてた~ラッキー♪






店内へ入ると満席じゃ御座いませんか!




待ってまでモーニング食べたくないけど




ここまで来たんだから待ちましょう~




お1人様だとカウンター席でもOK!




カウンター内のスタッフの方、忙しそうに動いてました。




メニューの写真はありません!





「 ホット下さい! 」







目の前に出されたソーサー・・見覚えあり!



『 私に来るカップ??? 』



ピンポーンでした。
 





ウエッジウッドのカップです。



以前、羽島のカフェで同じような柄のカップが出たんです。



このシリーズのお皿4枚、姪っ子からもらったんですよ↓




羽島のカフェで出されたカップは右上のピンク


今回は左下の柄のカップでした。


またしても・・同じシリーズのカップでビックリ!!




さて、モーニングは・・




サンドイッチ2+スイカ+ゆで卵+珈琲=420円



コーヒーを少し飲むとお花が 「こんにちは」





お客様が後ろで待ってるのでサッサと食べて



お手洗いチェックじゃなくトイレタイム



だって!撮る所ないし・・洗面台の竹が面白い


面白いと思った物は何でも撮る (笑)















お店の前が駐車場




でもね~奥の方にも数台停めれるみたいよ。



お向かいは広い畑があってアジサイの花が綺麗に咲いてた。





カフェよりアジサイの写真に夢中だったわ (笑)


今日のブログは一番新しい訪問先のカフェでした。


本日もお粗末様です(6/16訪問)




気が向いたらポチンとお願いします。


昨日は友達と「なばなの里」へ

アジサイと花菖蒲・ベゴニア館の見物

今日はFBの方々と「おしゃべり&sweets cafe」 へ参加

メンバーの中で最高齢よ (^_^;)

でも、初めて会う方々ばかり楽しかったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ