★ロゼッタ in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日のカフェは・・やっと!行って来た!!



近くに名鉄名古屋本線 石刀(いわと)駅があるんですが



そこの踏切渡る時、横目で何度も素通り



この日は用事が早く終わり 『 早く帰りたくないし・・』



 『 今日こそは行くぞ! 』



カフェへ行くのに気合いがいる (笑)



到着の ロゼッタ で御座います。





〒491-0051 愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西切戸44-5


TEL 0586-83-2205


【営業時間・休日】 7:00~18:00、火・第3水曜日


モーニングタイム→7:00~11:00




遠目で見てたしチラッと検索先で写真は予習済み



店内へ入ると右手の方はお客様で満席状態



左手の壁グリーンゾーンは先客一組様



入れ替わるようにこの空間は一人ぼっち






貸切状態で左右の写真、気兼ねなく撮ります。





特に撮りたい物もなく


モーニングのメニューでも撮りましょう~



Aセット・Bセットのどちらかを選びます。


2つの選択なので悩まなくても良い。


種類が多すぎると選ぶのも楽しい


だ・け・ど・・悩んで少々お時間が必要


トーストは何処のお店でも見かけるから・・面白くない!


な・の・で・・Bセットのイタリア産ハムサンド




イタリア産ハムサンド+オープンサラダ (ラスクのようなパンの上にサラダ)



+茹で卵+フルーツヨーグルト(ムースのような)+飲み物=400円



どれもモーニングじゃないお味で私的にヒットでした。




帰るまで貸切カフェ状態でゆったり雑誌を見ながら


プチ贅沢気分の400円


パンの販売もしてるようです。




お友達に教えたらお1人様で訪問


友達は反対の方へ席を取ったけど右手の方が良かった!らしい。


同じカフェの店内、座る場所に寄って居心地が違うんだよね。



帰り外の看板を撮ります↓





ロゼッタの第2駐車場のご案内↑


そしてお店の名刺裏から↓






名刺の表の絵が可愛い!




奥の駐車場で写真を撮ってたら・・






電車の音が聞こえたので撮り鉄ごっこ (笑)





名鉄名古屋本線の電車でした。





こちらのカフェは、また行っても良いな~と思える


ピザが美味しいらしいよ。


お客様は女性の若い方&主婦の方々が多かったです。


本日もお粗末様でした(4/14訪問




気が向いたら ポチッとお願いします。


今日はお友達とカフェランチ

その後、個人宅のバラガーデンへお邪魔

カモミールティーを御馳走になりました。

無料なのにお茶まで頂いて太っ腹!

ブログランキング・にほんブログ村へ