★【追記】B.C.B.G (ベーゼベージュ)in 岐阜市(九重) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。

 

 

 

今日のカフェは・・昨日と同じタイトルだけど2度目の訪問

 

 

 

最初は3月24日、そして今回は4月25日でした。

 

 

 

この日は目的の 「 プティ・ミュゼシェ・ドーム」へ

 

 

 

行った帰り近くだったのでお立ち寄り

 

 

 

今回はどんなカップが登場か、それも楽しみだったんです。

 

 

 

再び訪問の Café DE B.C.B.G (ベーゼベージュ) で御座います。

 

 

 

〒500-8146 岐阜県岐阜市九重町3-2

 

TEL 058-247-1556

 

【営業時間・休日】 8:30~17:00、日曜日

 

【追記・・2020/3/11 訪問】

 

営業時間が変わってました。

 

 

営業時間/平日→8:30~17:00

 

      日曜日→8:30~15:00

 

定休日/毎週火曜日・第3日曜日

 

 

元の記事に戻ります↓

 

 

 

前回はFBの方と待ち合わせでしたが

 

 

 

今回はお1人様~の、到着はお昼頃

 

 

 

駐車場に入ると1台の車が出て入れ替わりに入ります。

 

 

 

入り口付近には雑貨・衣類・ケーキ等が販売

 

 

 

店内へ入ると 『 誰もいない?? 』

 

 

 

 
 
入って右手にあるサイドボードの中
 
 
 
前回アップしました~↓右下・・マイセン
 

  
 
 
 
今回はこの子達を撮ってみました。
 
 
 
 
勿論!名前は分りませ~ん (笑)
 
 
 
 
取っ手が蝶々で面白い、↓はボケてしまった。
 
 
 
 
この写真もボケてしまったけど、こちらも取っ手が面白い!
 
 
 
 
横に咲いてたお花で目の休憩~
 
 
 
店内で御座いますが・・ゴージャス
 

 

 
 
 
奥のスペースは禁煙席なので奥へ進みます。
 
 
 
庭の方が明るいから・・と思ったら先客がおみえでした。
 
 
 
セレブなマダムがお1人様ティータイム
 
 
 
なので、ここへ席を取り横の照明と店内です。

 

 

 

 

 
 
 
 
メニューです↓本日のおススメ

 

 

 
 
モカブレンドをチョイス
 
 
 
 
 
トーストメニューです。
 
 
 
 
「 プティ・ミュゼシェ・ドーム 」 さんでイチゴのケーキを食べたばかり
 
 
 
 
でも・・ハニートーストをチョイス
 
 
 
 
 
 
オーダーして出来上がるまで暫しカップ見学
 
 
 
 
勿論!!名前は分りませんよ~毎度! (笑)
 
 
 
 
 
 
これ・・凄いね!わおぉ~Wanndafuru
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
棟方志功の版画のようなカップだね。
 
 
 
 
 
得意の・・ヘレンド?? (笑) 可愛い~好きだわ❤
 
 
 
 
 
ここでコーヒーの出来上がり~戻ります。
 
 
 
 
運ばれて来たコーヒーカップ・・
 
 
 
 
1ヶ月前と同じカップじゃないですか~ビックリ!!


 

 
 
チェーン店のカップは皆、同じだけど
 
 
 
色々なカップがあるのに・・同じ!?
 
 
 
(前回のカップの写真です↓)


 
 
 
お店の方に 「 前と同じカップですね 」
 
 
 
「 大変申し訳御座いません 」 と丁寧に頭を下げる。
 
 
 
 
ハニートーストが到着

 

 

 

 

 
 
厚切りのトーストにハチミツ+バニラアイスが乗ってます。
 
 
 
食べ終わってからお皿を撮ります、キレイ~好き!❤
 
 
 
 
 
 
 
 
スプーン二本の記念撮影
 
 
 
 
 
 
 
ついでだから・・アフタヌーンティーセットのメニュー↓
 
 
 
 
セレブなマダムがお帰りになったので座ってる席から
 
 
 
 
 
 
 
 
窓側のお庭方面

 
 
 
 
店内の中央にある大きめのテーブル席

 
 
 
小さなお庭の向こうは駐車場です。
 
 
 
 
 
 
ドアの外に咲いてたお花を一枚
 
 
 
 
お腹いっぱーーーい・・写真を撮らせて頂きました。
 
 
 
 
ありがとうございます m(__)m
 
 
 
 
今度、お邪魔したら別のカップでお迎えしてほしいな~
 
 
 
 
とっても素敵なカフェでした。
 
 
 
 
本日もお粗末様です。(4/25訪問)
 
 
 
我が家からもう少し近いと良いな
 
あまり近いと行かないか~
 
たまに行くから良いのかもね(^v^)
ブログランキング・にほんブログ村へ