★ボン ・オグラ洋菓子店 in 愛知(稲沢) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



今日はカフェですが・・洋菓子店







旦那が、仕事でこのお店の前を通って気になってたらしい。







入ってみてケーキ屋さんのカフェじゃないみたい!!







ステキなお店でした。







店内の窓辺に飾ってたユリの花からスタートで御座います。






入って左手の方にカフェ








右手の方にグランドピアノ&洋菓子が陳列されてます。






ジャズライブが開催されるようでケーキセットで1000円とか??







入り口の真正面にはケーキがお出迎えでした。








左手のカフェの方へ進むとご年配のご夫婦がティータイム










進むと道路沿いに大きな窓とテーブル・イス・・ステキな空間でした。








こちらのスペースは喫煙席になってます。






道沿いから見て気になってた所がこの空間






そして、イスがステキだったから








それなりの雰囲気かな~と思ったらしいです。









そして、真ん中には大きなテーブルと照明・花







これが洋菓子店??カフェ??






音楽が聴こえるか聴こえないような邪魔にならない音






レストランのような空間でした。









隣のテーブルは個室じゃないけどグループで座れるスペース



IMG_20160613_221853.jpg




壁にはカワセミ?の写真が飾ってました。








ケーキ屋さんなのでケーキセットをオーダー






カップの容器が可愛かった~中はプリン







洋菓子が並んでる窓辺のユリの花









最初に登場した写真のユリの花でした。






1930年創業の老舗洋菓子店らしく






あまり宣伝したくないようなお店







この日は土曜日(11日)のお昼頃でお客様は他に1組だけ







コーヒーは薄くて少し微妙だったけど雰囲気は良かったわ~♪





〒492-8213 愛知県稲沢市高御堂1-22-25

TEL 0587-23-1400



本日もお粗末様でした。






気が向いたらポッチンとお願いします。


花桃の脱線ブログ

お店に興味ある方は⇒ コチラ




ブログランキング・にほんブログ村へ