★アップルパイとカフェ巡り「プぺ」 in 愛知(一宮) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


今日はチト、パソコンで遊んでたら軽井沢の続編が間にあわなくて・・





私のブログは時間が掛るのよ~大したブログじゃないのにね(笑)






「ブログお休みしま~す」 で良いんだけど毎日の日課になってしまって






急遽、今日のお話しよ。









今日は、お天気も良くお散歩がてら近くの郵便局まで






帰りに前から気になってたカフェで外観がレトロなのよ~行ったら「本日定休日」






仕方ないから我が家と反対方面へ・・日光川で御座います。


花桃の脱線ブログ




途中に咲いてたホトトギスの花を見つけ道端でしゃがみ込む

花桃の脱線ブログ



少し歩いて行くとタマスダレの花に出会う


花桃の脱線ブログ


簡単な花の名前は覚えてるんだけど似たような花




曖昧な名前の花の時は無理しないで名前は通過~






フラフラと歩きながらやって来たのは小さなカフェと言うより喫茶店「すたおと・わん」??


「ホット下さい」


花桃の脱線ブログ


コーヒーを注文するとお菓子とオレンジジュース入り寒天がセットで登場



最初に喫茶店へ入った時、一歩でUターンしたかったけど・・チト私的に微妙





本当は近くのケーキ屋さんを探してたの



裏道一歩入ると近所でも 『ここは何処?』






さ~て本命のケーキ屋さんは何処!?と思ったら・・すぐ裏側だったのよ!



以前、アップしましたよ~プぺ ってお店なんですよ。

花桃の脱線ブログ

〒491-0069 愛知県一宮市北神明町1-8-4


TEL 0586-72-0608


【営業時間】 9:30~20:00


【定休日】 水曜




お店の前を通る時、入るのやめようかな~と。





だって、コーヒー・お菓子・寒天でお腹がいっぱいでね。





入り口で 紅玉アップルパイ の文字を見ちゃったのよ。


花桃の脱線ブログ




アップルパイ、大好きなんです。


花桃の脱線ブログ

2つお買上で、ついでだからお店でコーヒーと一緒に戴きます。



アップルをご覧くださいませ!浅炊?だそうです。



アップルが軽く炊き上げて「そのまま手でガッツリ食べて下さい」 とご主人から一言。



アップルの粒が残ってるアップルパイは初めてでガッツリ食べたのも初めて



甘さは控えめで美味しかったです。



奥様のお話しによると長野の安曇野から紅玉を予約してるそうです。





息子と旦那にもお土産にお買上~


花桃の脱線ブログ


アップルパイ、好きで色々な所で食べますがブログにはあまり登場してないわね。



さて、お二人さんの感想は・・??



プぺ、前にブログアップでしたが見なくて良いわよ~でも・・ココね




今日は、軽井沢のブログ・・建物編へ突入の予定でした。



建物は下手な説明も少~し入るから時間かかるのよね。

お粗末様でした~気が向いたらポッチンお願いしますayaあせる

花桃の脱線ブログ

休みで家にいると暇そうに思うんだけど

これがまた、1つやり始めると次から次と仕事を作り始めてね

自分がパンクしそうになって来てね

仕事に出てる場合じゃないわよ(笑)


にほんブログ村 旅行ブログへ