★ご近所さんの花~♪(ベニバナスイカズラ・ロニセラ・ヘックロッティー) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。




毎日パッとしないお天気ね~





少し前にお隣さんの玄関先から勝手に失敬して写真ごっこ





お天気の良い日だったからお花が眩しそうでしょ。




花桃の脱線ブログ





花桃の脱線ブログ






花桃の脱線ブログ-お隣さん







花桃の脱線ブログ



今年も咲いてたけど去年、撮った写真があるから良いや~で撮らなかった




ベニバナスイカズラの花

花桃の脱線ブログ-スイカズラ






花桃の脱線ブログ-スイカズラ






゚・*:.。..。.:*・゚ヒマワリ゚・*:.。..。.:*・゚




そして、ここからは・・同じような花なんだけど



スイカズラのお友達なんです・・名前が長いのよ。





ロニセラ・ヘックロッティー スイカズラ科

花桃の脱線ブログ-ロニセラ・ヘックロッティー




花桃の脱線ブログ-ロニセラ・ヘックロッティー

2011・10・11アップ(フラワーパーク江南で撮影)






このお花の名前は覚えてない!ま~ず私のおバカな脳みそじゃ無理だわ!






でも同じ花のような気がするんだけど何処が違うの!?って感じ。






お粗末様です~気が向いたらポッチンと宜しくお願いしますayaあせる

$花桃の脱線ブログ

今日は、次男の誕生日なんですよ。

産まれるまで女の子と思ってたのに・・真ん中に可愛い物がおまけ付きでね。

ガックリ来てたけど色白でクリッとした目で可愛かったわ。

プチ難産の子でしたが今じゃ~社交ダンスの先生よ。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ