★穂高温泉郷「 小岩岳旅館」in 長野(安曇野) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。


長野のお出かけ編、穂高温泉郷ラストの温泉巡りです(1月2日)





温泉宿周辺をウロウロあっちこっちと走ってたけど





リストに乗ってないお宿を発見!日帰り入浴OK!でした。





やって来たのは 穂高温泉郷 小岩岳旅館 で御座います。


花桃の脱線ブログ


〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明2216-1


TEL 0263-83-3048


【日帰り入浴料金】 大人 400円  小人(小学生) 200円


【日帰り入浴時間】 9:00~18:00


【泉質】 単純硫黄泉(源泉掛け流し)


花桃の脱線ブログ

入り口へ入ると右手にフロントですが写真がボケてます汗



フロントの右奥が気になる叔母さん、探検しに行ってみたら


花桃の脱線ブログ

お部屋のようでUターン、玄関戻って真正面奥へ進むとお風呂場です。

花桃の脱線ブログ

大浴場と書いてあるけど・・それ程、大浴場って訳でもなかったけどね。




脱衣所ですが入った時、3名の家族連れの叔母様達が着替え中~

花桃の脱線ブログ

その方達が出る時「ゆっくり入って来てね~」



温泉へ行くと地元の方とお風呂場での会話も楽しいもんです。



お風呂場へ入ると湯気がお待ちかねよ!あせる

花桃の脱線ブログ


窓から眺めた風景がどんなだか全然分らない


取り合えず写真を撮ったものの・・あせる



良く分らないので検索先から写真をお借りしました

花桃の脱線ブログ

お湯はツルンとして温泉へ入ってるぅ~って感じ音譜



ツルンとした温泉へ入ると何だか肌もツルンと茹で卵の薄皮を剥くような



私の体も綺麗になるかな~と錯覚するんだけど



現実は肌のたるみやお腹周りのぜい肉でプヨプヨ汗





お風呂から出ると玄関隣にラウンジ


花桃の脱線ブログ

少しの間、休憩するんだけどジッとしてないのよね。




動物園の白熊みたいにウロウロ、または・・不審者みたいに(笑)




帰り際、駐車場から撮った宿で御座います。


花桃の脱線ブログ

右手の方に小さな池が・・寒そうに蛙の親子が石になってたわ。

花桃の脱線ブログ


小岩岳旅館、詳しくは・・コチラ



詳しい地図は・・ここね




゚・*:.。..。.:*・゚car*゚・*:.。..。.:*・゚




ところで・・軽井沢から安曇野へ行く時、一般道で行ったのよ!




途中の道沿いの外灯が町の特色を表してて1つだけ


花桃の脱線ブログ

これは長野県の上田原駅周辺で赤坂って信号辺りだったかな!?



船の透かし彫り?で明科は菖蒲の花の柄だったような・・。



その他にも色々あったけどその度に「止まって!」な~んて言えないししょぼん



それに区間が短いし照明好きの私には一般道も楽しかったわ音譜


安曇野から下った帰る途中でもう一軒温泉へ行くぅ~にひひ



はい!おわり~気が向いたらポチンとお願いねチューリップ赤

$花桃の脱線ブログ
今日はお天気良かったけど風が冷たかったわ。

そんな中、岐阜の道の駅へお出かけで野菜を買って来たの。

帰りに1軒の手作りケーキ&カフェへお立ち寄り

でもね~ケーキがランチになってしまった!

ランチ代が日本酒に化けちゃってねあせる


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ