★西浦温泉「天空海遊の宿 末広」 in 愛知(蒲郡) | 花桃の脱線ブログ

花桃の脱線ブログ

カフェ巡り+器好き(カップ)+御朱印巡り
花写真の好きな住人で御座います。



昨晩は、町内の慰安旅行で最終お立ち寄りのデラックストイレ





刈谷ハイウェーオアシスを飛ばしたけど24日(火)の日帰りツアーでした。






最初は岡崎のお味噌工場へ見学






そしてメインの温泉とお食事の舞台です。






西浦温泉 天空海遊の宿 末広


花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広


〒443-0105 愛知県蒲郡市西浦町大山17

TEL 0533-57-9111

【泉質】 弱アルカリ単純温泉



花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広

小さな坪庭があってタヌキ君がお出迎え




玄関へ入るとホテルの方から館内の説明がありましたが




お風呂の説明だけは耳をダンボにして1階は大浴場・・5階は露天風呂




「5階に行くに決まってるじゃない」


花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広


そして、お花もね。



座席が同じになった叔母さんとお友達になって一緒に5階の露天風呂へ


花桃の脱線ブログ-CA3F0177.jpg

天音の湯(露天風呂と足湯があるんですよ)



ここで叔母様達が数人・・ドヤドヤと賑やかな事


花桃の脱線ブログ-CA3F01710001.jpg

足湯ですが5階からの眺めは三河湾です。



この日は朝、雨が降ってたんだけどお陰さまで雨も曇りへ



足湯を挟んで男女の露天風呂があります。

花桃の脱線ブログ-CA3F0173.jpg

婦人の湯



ここを入ると脱衣所があるんですが・・「これね~雨が降ったら無理!」


花桃の脱線ブログ-CA3F0176.jpg


「だって・・屋根がないもん!」




雨の中で着替えなんて出来ないでしょ~この日はラッキー




また誰かのバックがお邪魔・・毎度!私




露天風呂です


花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広


素晴らしい眺めでしょ~


ここね叔母さん達、お風呂に入らないで見学に来てた人もいたのよあせる




「寒くない!?ちょっと見に来ただけ・・・」



かたや服を脱いでお風呂スタンバイの人もいるし




私みたいに写真を撮ってるのもいるしバラバラよ(笑)



花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広


真正面からの眺めです。



実は・・ここ以前から行ってみたいと思ってたお宿の温泉でした。




お湯はツルツルじゃないけど暫く体がポカポカ



大浴場には興味がないので・・宴会場を覗きに目


花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広


たしか・・50人弱だったと思います。



ところで、最初に座った時の私の料理



花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広


「上下の料理の写真、間違い探しをしてみてチョ!」



花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広


分ったかな!?料理が間違って来てたの。



私が申し込んだ料理は


花桃の脱線ブログ-西浦温泉 末広

ちょっと凄い写真だけど・・アワビ、生きて踊ってましたよ。



料理の〆は

花桃の脱線ブログ-CA3F0185.jpg

ひつまぶしでした(でも・・あまり美味しくなかった)



この後は途中の海鮮市場のような所へかDASH!
花桃の脱線ブログ-CA3F01600001.jpg


西浦温泉「天空海遊の宿 末広」詳しくは・・ここ




もう少し詳しい地図は・・ここ




じゃ~バイバイ



おじぎ行き先が前後してるけど・・ポチンとお願いね菖蒲 あやめ

$花桃の脱線ブログ