平安時代の初期の人で

世界三代美人の一人に数えられている

小野小町




⤵︎ ︎こちらのサンシュユというお花は

先日までお家で飾っていました。







小野小町は晩年

こちらで過ごされたそうです。






よく、結婚式やお写真の場面に遭遇します。






小野小町が使用した

化粧井戸や、千通の恋文が埋められた文塚など

の史跡があります。





今はアーティフィシャルなお花が飾られている

期間でした。







こちらの蓮弁祈願をしてみました。





願い事を3回唱えながら、水に浮かべます。









花の色はむなしく衰え色あせてしまった、春の長雨が降り続く間に。 私の容姿はむなしく衰えてしまった、恋や世間のことなど物思いにふけっているうちに


有名な和歌



私は物思いにふけらず、次に行く笑






梅もお庭も見てきました。











桜も咲いてましたね🌸*・




また白檀のお香を買って、

三条をブラブラしてました。






六波羅蜜寺といい、城南宮といい、随心院といい、

お寺など訪れる前後に358を必ず見るという…



どういう意味かな?



また聞いておこう。。。




そこから、阪急うめだ本店に行って、

お世話になっていた、お洋服作家の先生が

出展されていたので、離婚後のご挨拶に

行ってきました。


そしたら、20年以上阪急に出展されていましたが、

今回が最後だと言う事で、ギリギリ間に合いました。

ちょうど、私の話が出ていたらしく、

またまた引き寄せたという事でした。






何人かの作家さんとのグループ出展ですが、

私は4年前まで、5年阪急さんでお世話に

なりました。





東京のホビーショーでスカウトされ

年3~4回出ていましたが、

間違いなく、私の人生でのキーパーソンのお一人。


私のキーパーソンはあと2人います。

(助けて頂いた人です)



感謝の意味もあり、

皆さんの作品を買わせて頂きました。





そしたら、次の日、
カード会社から連絡があり、
ダイソン掃除機の詐欺にあった金額が
弁済措置として、戻ってきたという。



お金は回るという事ですね。










春色の服を買ったので

お花見に間に合うかな?





春はお花巡りで忙しいなぁ🥰