久々の三連休。
昨日は雨で、クリニックや美容室のハシゴ
だった為、本日氏神神社へ立春参りへ。

行く道すがら、5のゾロ目を連発!

節分が過ぎて、いよいよ変化の年という事
なのですね。

氏神神社の御祭神様は沢山ありますが
素戔嗚尊様が筆頭のようで、
風邪と咳と諸々祈願しました。





そこから、京都へ



六波羅蜜に行く手前に

京都えびす神社があるので、




十日戎の時出来なかった

横からのお参りも出来ました。

仕事の商売繁盛の祈願を。





そして、そして、

六波羅蜜寺へ






目的は、節分以降に開運推命御籤

を頂く事。


2年前はもうめちゃくちゃ当たっていて、

蜘蛛の巣にかかったように、

もがけばもがくほど身動きがとれず…

といった内容でした。


生年月日に番号が記されているので、

その番号を伝えて400円で頂く事ができます。

来年の節分までの1年間の御籤です。





昨年も良かったですが、

今年は自立心旺盛で活動的になるとの事。


仕事運は昨年も良かったけど、今年も

良かった!


世話事というのもピンときます。

将来を見据えた計画も、良く分かりますので

肝に銘じようと思いました。





弁財天様で小銭を洗って祈願した後





こちらの金運お守りを買って

その場でその小銭をいれてもらいます。


そして、この黄色い袋ごと、通帳などを入れてある

ポーチの中に入れておきます。


中に入っているお守りはカバンの中に入れて

私は持ち歩いています。





それから、色々見ていたら

白檀のお線香があり、そうだそろそろなくなる

から買わなきゃ!と思っていたんだ。


ライフで買ったものだったから、次は良いもの

にしよう。ブルちゃんも(青龍様)

喜んで貰えるかな?

と思いながら、紫の方のお線香と

浄化スプレーを頂きました。





七福神御籤をひいたら、毘沙門天様

武将の姿をしておられるのは、毘沙門天だけ

というお言葉に、ご先祖さまの水戸藩の

お心があるからかな?と思いました。






そして、御籤は小吉ながら、良い事が

書いてあり、とても穏やかな気持ちになりました。


そして、六波羅蜜寺を出た途端に

8のゾロ目の車のナンバーを見て、うわっ!となり

ブルちゃんが喜んでくれてるんだと

思いました。


伝えてくださり

ありがとうございます😊とお家に帰ってからも

青龍の置物の頭をなでなでしました。


(ブルちゃんには、最近2回も仕事の望みを叶えて

もらえました。)





それから、今年初参りの八坂神社へ。

こちらも素戔嗚尊様の御祭神。

正門はこちら





本殿の下には青龍様がいらっしゃるという事で

近年は参拝させて頂いております。





縁結びも忘れずに(*´ω`*)ニャハ









それから、前から行ってみたいと思っていた

金の百合亭で、抹茶パフェを食べて

帰ってきました。

八坂神社の西門が見えます。








日々精進!と思い

目の前の事に精を出しておりますが、







まずは、今週末の夜のLIVEイベントの

成功に向けて、明日のお休みは

最終確認やら、買い出しやら、段取りを

頭に入れて準備したいと思います!