”いつも完璧でいないと!”   

と手を抜けないあなたへ

 

もうラクになっていい

ラクを選んでもいい

 

自分のパワーを取り戻し

自分好みの世界創りましょう♪

 

   気分変えてこ♪ゆるっと楽ちんメソッド♡   
心のオアシス案内人

∞あき絵∞

 

プロフィールはこちらから♡

 

 

 

あなたは、

誰か他の人の行為を見たときに、

ネガティブな感情を持ったり、

怒りが湧いてくること

ありませんか?

 

それって、

めちゃくちゃチャンスなんですよ。

 

なんのチャンスかといいますと・・・

 

自分の思い込みやルールを見つける

チャンスなんです音符

 

というのは・・・

 

自分のマイナスな

感情を刺激されるとき

自分の影(シャドウ)を

外部に”投影”しているから

なんですよ。

 

それってどういう意味かと言いますと、

 

例えば、

私の場合。。。

 

仕事の同僚が

「いつまでにレポート提出する。」

と言っていたとしましょう。

 

でも、結局、自分の都合により

締め切りが守れなかったりします。

わりとしょっちゅうね。。。

 

と、

「おい、ふざけんなよっ!

こっちはちゃんと守ってるのにっ!」

 

と、イライラして、ストレスに感じます。

 

そもそも、

締め切りを守らない同僚が悪いです。

はい。そこは、間違いない。

 

 

けれど、そこには、

「締め切りは守るもの!」

という、絶対的なルールを持っていることが分かります。

これが、シャドウと言われるものです。

 

そのようなルールを持っていると

自分が、締め切りを守れなくなったときに、

自分を必要以上に責めることになり、

苦しめることになります。

 

なので、

 

私も、守れない時あるよね。とか、

状況によって、臨機応変に対応すればいいか

という感じで、

そのルールをゆるめていくと、

締め切りを守れない人に対して、

そんなにイライラしたり、責めたりしなくてもよくなりますね。

 

それに、

自分が、締め切りを守れたかったときに、

自分を簡単にゆるすこともできます。

 

 

例えば、

私のかつての神上司は、

「そんなに締め切り守ろうと

焦って、慌ててやらなくていいよ。

締め切り一日ずらそう。」

 

ていうようなタイプでした。

(もちろん、案件によりますが)

 

 

ということで、

日常的に、

自分が、怒りや

許せないと思う気持ち、

嫉妬など

ネガティブな感情を抱いた時、

どんなルールを持っているか

考えてみてね。

 

そういうルール=シャドウも

長い人生、生きているうちに

いつの間にか、身についていたりするもの。

 

気付いたら、解放するだけで大丈夫。

安心してね♡

 

どんなシャドウを持っているか見つけたいよえーん

解放されたくとも、解放されないよ~えーん

 

っていう人は

あき絵に会いに来てね。

そのシャドウから解放されちゃいましょ爆  笑

 

お問い合わせは、下記のLINEからどうぞニコニコ

 

以上

心のオアシス案内人

あき絵でした♪

 

 

あき絵の体験セッションは、
LINE公式アカウントにて

特別に先行案内する予定です。

ぜひご登録くださいね♡

 

ご質問やお問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ♡

 

友だち追加