”いつも完璧でいないと!”   

と手を抜けないあなたへ

 

もうラクになっていい

ラクを選んでもいい

 

自分のパワーを取り戻し

自分好みの世界創りましょう♪

 

   気分変えてこ♪ゆるっと楽ちんメソッド♡   
心のオアシス案内人

∞あき絵∞

 

プロフィールはこちらから♡

 

 

 

あなたは、未来をイメージするとき

どんな描き方をしますか?

 

昨日お伝えした五感の件、

まだピンとこない方

朗報です!

 

実は、五感のほかに

もう一つあるんです。

 

それは、

オーディトリー・デジタル(Auditory Digital)

”言語感覚優位の人”

特徴は

 

内部会話が多い、頭の中の会話している。独り言が多い

論理的で、筋が通っている必要がある。

カテゴリー分けや概要をつかむのが得意

分析力に優れている

計画を立てたり、段取り力に優れている

 

映像としてイメージできなくても

文字でストーリーを描くことが

出来たりするタイプです。

 

 

ということで、

私、まちがいなく

AD、言語感覚優位

高いですね。

 

他の方が言ってることに

つじつまがあっていないと

突っ込みをいれたくなるタイプ

 

そして、そして、、、

 

実は、私、昔から、独り言が多くって・・・

ついつい、心の声が、外に漏れてることあり。。。

電車とかで、近くに立っている人に

怪訝な顔でみられたこと

多数回あります。

 

危ない人ですよね。。。

はい、自覚してます・・・

 

独り言が多くなるのは、

だいたいストレスが溜まってるときなんですけどね。

 

今では、独り言を言うことは

ほぼなくなりました。

 

自分に向き合う時間を

しっかりとっているので、

それで昇華されているのだと思います。

 

 

さらに、ここで、気になったのは、

「言葉や記号を使うプロセスは、

私たちを、感覚から切り離す可能性がある」

 

という点。

 

例えば、

研究やレポートは、感覚に基づくデータは使用されないし、

感覚や感情からくる言葉を排除した単語

で作成されていますね。

 

現代社会

とくに会社などでは、

常に論理的に説明することが

求められますよね。。。

 

それに慣れていくと

どんどん五感が鈍くなっていく

ってことのようです。。。。

 

うーん、納得ですね。

 

 

余談ですけど、

その昔

何かにつけて、

怒り狂って、怒鳴りまくってた

ある外国人上司に

 

「会社でこんなに怒鳴りまくっている人

今まで、見たことないです。」

とお伝えしたら、

「感情的で何が悪いんだっ!」

って、開き直られましたからねぇ・・・

 

あれって、

やっぱり異常だったと今でも思いますね。

あ、私の黒歴史でした・・・

 

 

ということで、話を戻しまして、

 

どの感覚を優位に使っているかが

分かると、

他のあまり使っていない感覚を

意識的に補強していくことが

できますね。

 

未来を創造していくには

すべての感覚をフルに使うのは必須!

 

ひとりだと

偏りに気づけなかったりしますからねウインク

 

一緒に全感覚解放して

リアルな未来創造しませんか?爆  笑

なーんの制限もなく、望む世界で、ニンマリしちゃいましょ♡

 

 

気になる方は

下記のLINEからどうぞニコニコ

 

以上

心のオアシス案内人

あき絵でした♪

 

 

あき絵の体験セッションは、
LINE公式アカウントにて

特別に先行案内する予定です。

ぜひご登録くださいね♡

 

ご質問やお問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ♡

 

友だち追加