”いつも完璧でいないと!”   

と手を抜けないあなたへ

 

もうラクになっていい

ラクを選んでもいい

 

自分のパワーを取り戻し

自分好みの世界創りましょう♪

 

   気分変えてこ♪ゆるっと楽ちんメソッド♡   
心のオアシス案内人

∞あき絵∞

 

プロフィールはこちらから♡

 

 

あなたは、自分の未来をイメージできますか?

 

映像としてイメージできないよ~えーん

という方でも、ご安心をウインク

 

誰でも、ちゃんと未来をイメージすることができますよ。

 

 

私たちは、五感を使ってこの世界を認識しています。

 

五感とは、

1.視覚(Visual)、

2.聴覚(Auditory)、

3.触覚(Kinesthetic)

4.嗅覚(Olfactory)

5.味覚(Gustatory)

 

ですね。

 

では主にどの感覚を使って、この現実世界を認識しているのでしょうか。。。

 

さて、ここで

あなたの内的世界で何が起きているかを探っていただく質問です。
 

あなたは、「ハワイ」という言葉から何を連想しますか?

・・・・・

 

例えば、次のように連想したとします。

Aさんは、青い海、白い砂浜、ヤシの木 を思い浮かべた

Bさんは、波の音や、のんびりしたフラダンスの音楽が聞こえてきた。

Cさんは、海に入ったときの、波が足を打つ感じや、強い日差しとほほをなでる心地よい風を感じた。

 

Aさんは、視覚優位、

Bさんは、聴覚優位、

Cさんは、触覚優位となりますね。

 

 

この優位感覚を知っておくと、

未来をイメージするときに、とても役立ちます。

 

映像として、イメージできなくても、

音や、体の感覚を感覚を使うことで

未来のイメージを十分創り出すことができますよ。

 

そして

最初に出てきた感覚優位のイメージから、

徐々に他の感覚も使うように広げていくと

立体感のあるリアルなイメージが出来上がります。

 

 

注意なのは、

この優位感覚はタイプ分けではなく、得意とする感覚の傾向をみるものです。

 

そして、同じ人でも場面や状況によっては優位感覚も変わることがあります。
 

例えば・・・

私が、思い込み解放をするときも、

ブロックのイメージが、

 

パンっとはっきり映像で出てくる、

視覚優位の時もあれば、

 

なんだかもやもやした重苦しいもの・・・

 

という風に、抽象的な

体感で出てくる時もあります。

 

お客様に伝えるときは、

そのもやもや重苦しいものを感じながら

何か別のイメージ、

例えば、えんとつから黒い煙がもくもくでていて、

真っ黒いすすがこびりついていて・・・

 

など、体感から徐々に浮かんでくる映像のイメージに置き換えて

お伝えしたりしています。

 

だいたいのケースにおいて、

視覚でお伝えしたほうが

第三者に伝わりやすいと感じています。

 

 

ということで、未来をイメージするときは

自分の優位感覚を意識しつつ、

徐々に5感を使うようにイメージを膨らませると

ぐーんと現実化が増しますよ♪

 

というお話でした!

 

 

自分の感覚優位が分かんないよえーん

っていう方は

あき絵のところにきてね~ウインク

 

一緒に、未来創造しちゃいましょう!

好きなだけ望んで大丈夫、

思考のストッパー外しながら

無限にどんどん膨らませちゃおう音符

 

 

以上

心のオアシス案内人

あき絵でした♪

 

 

 

あき絵の体験セッションは、
LINE公式アカウントにて

特別に先行案内する予定です。

ぜひご登録くださいね♡

 

ご質問やお問い合わせ、ご感想などもお気軽にどうぞ♡

 

友だち追加