自分をゼロ化することを意識するようになって

3日ほど経ちました。

 

今日は、近くの温泉にいってあれこれと考えていて

ふと浮かんできたこと。

 

あ、なんか別に自分ができることやってればいいや・・・

ってこと。

 

無理にがんばってあれこれやらなくてもいいかなぁ・・・

なんて。。。

 

「自他不敗」

とういう言葉が深すぎて、どうもピンと来ていない。。。

 

どうしても「勝ちたい」

と思ってしまう自分がいる。

 

でも、ま、それも良しとする。

 

だって、勝たないと生き残れない

みたいなのって、

生まれるずーっと前から人類のDNAに

刻み込まれてそうじゃない。

なので、制御不能ってことにする。

 

そういう考えが浮かんできてるだけ

みたいな・・・

ちょっと、引いた目でみてみる。

 

全生命、全人類のために働く

ことに集中する

 

心が徐々に落ち着いてくる。。。