最近ある武道家の方の動画を見ています。

2年ほど前にその方のことは知っていたのですが、

いつの間にか忘れていました。

 

改めて見たら、やはりすごすぎます。

 

正しい禮をするとゼロ化することができる。

 

身体をゼロ化することで、精神もゼロ化できると。

ゼロ化なので、戦う必要もない。

勝ちも負けもない世界。

 

ということで、試してみました。

本当は、相手がいないとできているかどうか確信は持てないのですが、

自分なりにやってみました。。。

 

で、気づいたこと。

 

毎日行っている、会社の人たちとのミーティング

正直、雑談がくだらないなぁ・・・と思っていたのですが。。。。

 

くだらないとジャッジしていたのも自分だということに

気づいてしまいました・・・

 

ジャッジしてる時点で、ゼロじゃないし。。。

 

しばらく、続けてみようと思います。