【開催報告】脳育お出かけファイル作りㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ*・゜゚・*:.。..。... | 元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

育児休暇中子育て学びをして、自信をもって仕事復帰しましょう!
育児も家事も自信をもって毎日ハッピーLife☆
育休子育て学びメソッドサロンのミュゲママンです
キッズスキンケア*ホームケア*夢を描き自己肯定感を高める*脳育

View this post on Instagram

【開催報告】脳育お出かけファイル作り ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 本日はお家de脳育お出かけファイル作りを開催しました📁 ・ 前頭葉を中心に ☑︎前頭葉×後頭葉 ☑︎前頭葉×頭頂葉 ☑︎前頭葉×側頭葉 の遊びが、電車の中や、車の中、飛行機の中でできます ・ 今回は3組様にご参加いただきました〜^ ^ まずは自己紹介とアイスブレイクを♡ アイスブレイクは私も毎回、一緒に楽しませていただいております^^ ・ 「電車の中で、いいのかな?と思いながらもスマホに頼らざる得なくて」 分かります…私もこのファイルに出会う前はそうでしたから でもこのファイルで3〜4時間は持ちますよ!! ・ ☑︎この遊びは脳のここを活性化するよ〜 ☑︎活性化すると大きくなった時にこんな事に役立つよ〜 ☑︎そして優しい心の子になるよ〜 と、説明をさせていただき ママには作りながら、遊びを覚えてもらって お子さんも一緒に遊びながらご参加いただきました〜☺️ ・ 「これをもってお出かけするのが楽しみです!」 ママが笑顔になると、お子さんもニコニコですね😉 ・ 次回こちらでの講座は3/6 お家de優しい心を育む脳育教室を開催します ご予約されいる皆様、お待ちしておりまーす♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #ミュゲママン #脳育 #脳育遊び #前頭葉 #習志野市 #千葉市 #船橋市 #乳幼児教育アドバイザー #側頭葉 #頭頂葉 #後頭葉 #小脳 #キフト教育 #ギフト教育ラボ

育休ワーママ子育て学び muguet mamanさん(@muguet_maman)がシェアした投稿 -