【開催報告】男の子のデリケートゾーンケア②ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ*・゜゚・*:.。... | 元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

育児休暇中子育て学びをして、自信をもって仕事復帰しましょう!
育児も家事も自信をもって毎日ハッピーLife☆
育休子育て学びメソッドサロンのミュゲママンです
キッズスキンケア*ホームケア*夢を描き自己肯定感を高める*脳育

View this post on Instagram

【開催報告】男の子のデリケートゾーンケア② ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 昨日はお昼から男の子ママには未知の男の子のデリケートゾーンケア😊Part②をおウチ教室で開催しました😊 ・ Part①で男の子のデリケートゾーンの解剖生理やケアの方法をしっかり学んでいただいた後は2週間ほどおウチで実践!! ・ Part②で質問疑問を解消していただいたり、やってみた感想、デリケートゾーンを実際に観たり 更には男の子特有の病気やケガした時の対処法、男の子の正しいオシッコの仕方などを知っていただく アフターフォローの会になります ・ M様&H君♡ もうミュゲママンに慣れっこのH君 ママがお勉強の間、一人遊びしたり、時々ママのところに戻って安心したりとってもいい子に待っていてくれました😊 ・ そしてミュゲママンでは、おしっこ、ウンチは健康のバロメーターとしてとても大切にしています♪ これからトイレトレーニングが始まるというこのタイミングで こんなウンチ出たね、こんなおしっこ出たね、とお子さんと一緒に観察することを大切にしています そうすると、1人でできるようになった時、ちょっと変だなって時はキチンと教えてくれるようになるんですよ😊 という、お話もさせていただきました♪ ・ 3ヶ月健診でデリケートゾーンのケアをしてくださいね〜と 男の子のママは助産師さんや、保健師さんに言われる事がありますが 実はその方法は教えていただけないことが多いんです… 言われたからやってみたけど怖いし、不安だし、ちゃんとやり方を知りたくて… というママ達がたくさんいらっしゃってます😊 0歳〜3歳くらいまでの男の子と男の子ママ募集しております ・ 男の子のデリケートゾーンケアに興味がある方ははDMまでご連絡ください♡ 幕張本郷駅最寄りの講師自宅や出張でも行っております ・ ミュゲママン @muguet_maman では アフタフォローもございます 男の子のトイレトレのポイントも! 是非ご参加いただければと思います ・ 日程調整も個別で承っておりますので お気軽にDMをいただければ😊と思います♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ Instagramは本日の幕張公民館でのキッズサークルに続きます💗 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #muguetmaman #キッズスキンケア #男の子のデリケートゾーンケア #脳育 #幕張 #船橋市 #千葉市 #千葉県 #習志野市 #津田沼 #奏の杜 #幕張本郷 #千葉 #親子教室 #男の子ママ #おちんちんケア #ママリ #ママテク

育休ワーママ子育て学び muguet mamanさん(@muguet_maman)がシェアした投稿 -