【開催報告】乳幼児教育アドバイザー初級講座ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ*・゜゚・*:.。... | 元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

育児休暇中子育て学びをして、自信をもって仕事復帰しましょう!
育児も家事も自信をもって毎日ハッピーLife☆
育休子育て学びメソッドサロンのミュゲママンです
キッズスキンケア*ホームケア*夢を描き自己肯定感を高める*脳育

View this post on Instagram

【開催報告】乳幼児教育アドバイザー初級講座 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 本日はおウチ教室にて #乳幼児教育アドバイザー #初級講座 を開催しました😊 ・ 3歳で脳は○%完成するので、この時期の幼児教育がとっても大切 ・ 幼児教育って机と椅子に座ってお勉強したり、早期教育のイメージがありますが 実はそんなことは全然なくて 脳の各部位の働きを知って、そこにアプローチした遊びをその子のレベルでやってあげること! ・ 優しい子になって欲しい、自分を大好きな子になって欲しいなど 人生の土台となる部分を脳科学的にアプローチします ・ そうするとママが困ったと思う子供の行動も、実は困った行動ではなく本能からくるものと気づくことができてイライラしなくなったり、育児が楽しくなります ・ 『本能は伸ばして悪習慣は絶つ』が分かると本当に楽になる! ・ 乳幼児教育アドバイザー初級講座では 主に声かけの重要性や、前頭葉へアプローチした遊びを一緒に考えます😊 ・ 今日は8ヶ月のママのY様がご受講くださり K君はママがお勉強中たくさん我慢できました♡ 我慢できた時はしっかり褒める事も大切です ・ 長くなりました😊本日はご参加くださり、ありがとうございました😊 ・ Y様とは前々職での元同僚 8年ぶりの再会でした♡ 私のSNSを見て、脳育が気になってわざわざ都内から受講しに来てくれました! 本当にありがとうございます😊 ・ 次回のミュゲママンのお教室は 11/29 G様のミュゲママンホームケア本講座となります💗 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ミュゲママン @muguet_maman では ご都合に合わせたリクエスト開催も可能ですので、ご希望の方はDMによろしくお願いします♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・* ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #muguetmaman #キッズスキンケア #男の子のデリケートゾーンケア #脳育 #幕張 #船橋市 #千葉市 #千葉県 #習志野市 #津田沼 #奏の杜 #幕張本郷 #千葉 #親子教室 #ママリ #ママテク #乳幼児教育アドバイザー

育休ワーママ子育て学び muguet mamanさん(@muguet_maman)がシェアした投稿 -