【開催報告】習志野市屋敷幼稚園様 | 元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

元看護師が伝える育休ワーママのための育児学びサロン muguet-maman

育児休暇中子育て学びをして、自信をもって仕事復帰しましょう!
育児も家事も自信をもって毎日ハッピーLife☆
育休子育て学びメソッドサロンのミュゲママンです
キッズスキンケア*ホームケア*夢を描き自己肯定感を高める*脳育

キッズスキンケア*自己肯定感を育む

脳育で楽しい育児を

働くママのための習い事

muguet maman ミュゲ ママンです

 

 

キッズスキンケアや

男の子のデリケートゾーンケア

自己肯定感を育んだり

脳科学に基づいた育児の

講座を開催しています

 

ホームページはこちら

 

 

昨日のことですが・・・

習志野市立屋敷幼稚園様の

家庭教育学級の講師に

お呼びいただきました♪

 

image

 

20名ほどのお母様方に向けての

講師業は今回久しぶりすぎて

(現役のころは200名に向けてレクチャーなどはありましたが・・・)

緊張しました|_・)

 

 

今回、私が提供できる講座について

家庭教育学級の方に提案させていただき

その中から選んでいただく形式を

取らせていただきました

 

 

「あれもこれも知りたくて絞りきれません!」

と嬉しいお言葉をいただき

 

「それでは気になること全部やっちゃいましょう♪」

となりまして・・・

 

●イライラ

●デリケートゾーンケア

●感染予防

 

の気になるグループに分かれていただきました

 

グループの中でディスカッションしていただき

質問・疑問にお答えする

講義形式となりました!

 

個人的には大変盛り上がったと思います♪

 

講座前には皆さんの緊張をほぐすのに

アイスブレイクを行いました

 

もうお顔見知りの多い

幼稚園ママでしたので

お知り合いの方は

より知っていただくために

まだ良く知り合ってない方は

知っていただくために

 

そしてママ個人の自己肯定感が高まるよう

ちょっとだけエッセンスを足してみました

( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

 

会の始めだけで

もうママ達が笑顔で

ニコニコしていて

本当にこれだけでも

やって良かったな~と

心から思いました!!

 

 

今回

脳育・心理学・感染予防・性教育

お医者さんの選び方などを含め

多岐にわたって盛り上がりました

 

またお呼びいただければ

幸いです

 

最後に

園長先生

家庭教育学級のご担当の皆様

ご参加くださった皆様

屋敷幼稚園様の更なる発展を祈っております

 

本当にありがとうございました♪

 

゚・✿✿・゚゚・✿✿・゚゚・✿✿・゚゚・✿✿・゚゚・✿✿・゚゚・✿✿・゚゚・✿✿・゚゚・✿✿・゚゚

 

お問い合わせ

お申込みはこちらの

LINE@からでも大丈夫です!

 

友だち追加

 

 

または、LINEのID検索より

@qnf5515aで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!

 

 

お気軽にスタンプ押してください!