昨日は、何時間ねむった?

▼10月15日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
いつも睡眠不足なので・・・
休みの日でも最近は、4~5時間。
平日は、4時間寝ることができればいいほう~あせる
身体には絶対によくないので~なんとか6時間はと思っているのですが。。。
細胞の再生は、寝ることで新しい細胞ができることはわかっているんだけどね・・・
 
さて、15日(土)は、フニ友さんから急なお誘いでしたが、
空いていたので~モンゴル料理をいただいてきました~焼肉
雑誌の東海フォーカーを見ていたら、モンゴル料理の食べ放題が載っていたと
いうことで~私もモンゴル料理に興味があったしねウインク
 
お店の名前は『シンキロー』 名古屋栄の中区役所の裏を
ちょっと行ったところにあります~音譜
 
18時から2時間のコース、今回は、特別なコースなので・・・
いつもは、3時間コースみたいですよ。
 
 
店内は、モンゴルの遊牧民の住居「ゲル」になっていて~
雰囲気が出ていいですね~ニコニコ
 
 
 
 
後で、モンゴル衣装も着て写真を撮ることができるんですよ~ビックリマーク
 
 
 
料理は、おまかせ食べ放題でした~飲み物は、別料金のコースです。
お客さんの人数が多くて希望を聞いていたら大変みたいで。。。てへぺろ
まだ、新しいお店だし・・・慣れてないのかな・・・
何が出てくるかわからなくて・・・
2人で、すごい量を食べたような・・・びっくり
上の石焼牛やきゅうり、もやしのサラダが
モンゴル塩で味付けされていて~それが美味しいの~ウインク
 
 
左は、羊の胃袋いため、右側がモンゴルのおそばらしい。。。
おそばをいためるんだあ~キョロキョロ
 
 
焼きうどん~音譜
 
 
焼き飯~音譜 みんな優しい味付けです~ウインク
 
どうもお店では、おまかせの場合、ここで終わりみたいなんですが、
メニューは、すべて食べ放題となっていたので
聞いてみました。他のメニューも頼めますかはてなマークと・・・
 
できるということだったので~
羊の骨つき肉を・・・
 
 
北海道のジンギスカンだわ~音譜
 
 
スープも頼みました~写真は、ないけどアイスクリームも・・・
 
そして、お腹がいっぱいだったにも関わらず~
最初の石焼牛いためを頼んで~死にそうに苦しかったです~笑い泣き
 
で、誕生日が近い人へ~お店からのサプライズ・・・
ケーキを贈られてました~クラッカー
そして、モンゴルの歌をみんなで大合唱して、モンゴルのお酒を振る舞って
ちょうど2時間ぐらいになり、私たちは、終了~ニコニコ
楽しかったですね~爆  笑
 
お店を出て~中日ビルの裏に出たときに~
出入り口付近、人だかりで・・・キョロキョロあせる
 
何何~はてなマーク
あ~っビックリマークひょっとして~中日劇場で『エリザベート』をしているから
主役の人が出てくるのではと思ったら~
握手をみなさんにしながら、花道になっていたので~
写真を撮ってきましたよ~ビックリマーク
トート役の井上芳雄さん~音譜
 
 
手を延ばせば~握手できたんですけど~あせる
ちょうど、Pさんが、見てきましたとブログにあげてあったので~
チャンスを逃さずに観ることができてよかったです~ウインク
ラッキーでした~合格
中日ビルも老朽化がすすみ、もうすぐ建てなおすんです。。。
地下1階のたこ焼き屋さんが気になったな・・・
今度、栄に来たときに買ってみようかしら。。。
まあ~こんな週末でした・・・ヽ(゜▽、゜)ノ