明治神宮カービングデモンストレーションの様子 | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です


明治神宮奉納カービングデモンストレーションに参加してきました、

この日は曇り空で、東京で初雪!!


私は午前の部に参加。

少し早めに到着しました。

原宿側の入口から、大鳥居をくぐって敷地内へ。



少し歩くとパワースポットで有名な「清正井戸」の入口があります。
もう少し先の入口からも入れます。


右側に、カービングデモンストレーション会場でもある休憩所が見えてきましたよ。
お参りを済ませてから、こちらに戻ってきます😊


2個目の大鳥居をくぐると、参道では、氷彫刻が開催中!


昨晩から徹夜で彫った大作です😵

 今日は曇っていたので、溶けるのが遅かったはず。







 参道を進むと、3つ目の大鳥居があり、

本堂が見えてきます。

絵馬もイノシシですね。




本堂に向かって左に、立派な「夫婦楠」を見つけました。
今まで気付かなかったなぁ~😓



さて、急いでカービングデモンストレーションの会場へ。
両隣の方と、そしてお客様とお話しながらスイカを彫ります🍉
ちょっと細かくすぎ、手がかじかんで上手く彫れませんでした💦


お天気が悪かったので、お客さんが少なかった気がします。
そして、外国の方が増えました!
来年は英語で解説しなくちゃいけないかも😵


 小雪の舞う中、お忙しいのに足を運んで下さった皆様、

どうもありがとうございました💕


 

Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ