猫と蝶々とお月見 | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です


前からずっと、「中秋の名月」をモチーフとしたものを
彫りたいと思っていましたラブラブ
 
いかにも、ってデザインでなく、さりげなく。
 夜に、猫が蝶々と戯れている様子。
明かりを灯さなくても、影がちょっといい感じでしょ?

猫と蝶1

花模様はよく見えませんね。。。

明かりを灯すと、模様がはっきりします。
丸は、満月のつもりです音譜

猫と蝶2  

蝶々はこんな感じ。
触角がありませんが・・・。

猫と蝶4

一緒におだんごでも飾ってお月見しようかなラブラブ
今年の中主婦の名月は9月15日、満月になるのは17日だそうです。お月見





Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ