MAILLEのフレッシュマスタード | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

夏休みに、ずっと気になっていた物をgetしてきましたよ音譜
MAILLE(マイユ)のブラックトリュフとシャブリのフレッシュマスタード。
ブラックトリュフのマスタードは、冬の限定だと思ったら、春夏もあるんですね。

 マイユ1

サーバーからその場で次がれるこのマスタードは、海外でないと買えなかったのですが、
東京駅近くのVIRONでも買えるようになりましたニコニコ

 マイユ2

VIRONのランチは人気なので、行列ができているのをスルー。

行列のお客さんに見守られながら、入口近くの小さなカウンターで注文します。
すると、その場で陶器の容器に次がれます。

トリュフのいい香り〜!!!
シンプルにお肉につけるのがおすすめだそうですドキドキ
 
マイユ3

私の分で最後だったようで、たぶん、もうトリュフ味は終了。
今は、シャブリ味になっていると思います。
1樽分がなくなったら、次の味になるそうです。

 マイユ4
 パリ店では、容器を持っていくと値引きしていますが、
東京では、そのサービスはありません。

木製のマスタードスプーンはセットでついてきます。
(パリでは別売り)

125g 3800円

ちょっとお高いですが、旅行に行った気分をしばらく自宅で楽しめます。
味が分からないな〜、という方は、
お店のサンドイッチを購入してみましょう。
中に塗ってあるので、気軽に楽しめますよ。。




Facebookは登録していない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving

↓よかったらポチッとお願いします音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ