青山コミュニケーションカービング(私の作とかぼちゃの購入場所) | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です


「青山コミュニケーションカービング」で私が展示したのは、
「ターバン・スクワッシュ」という品種のかぼちゃです。

ターバン0

ただの平たいかぼちゃに見えますが、

ターバン1

ひっくり返すとたんこぶがついています。
これを活かすべきでしょうが、私は取っちゃいました。

ターバン2

中はどうなってるの??
たんこぶまで種とワタがぎっしり入っています。

ターバン3

身も結構厚いので、割と削りました。
軽くなるし、ランタンにした時に明かりをよく通します。
硬くて彫れなかった方もいらっしゃるようですが、
私のはサクッとナイフが入ります。

ターバン4

「オランダ屋 西武新宿店」で1500円でした。
http://www.bloemist.jp/
他にお化けかぼちゃもあります。

お化けかぼちゃ

昨年は「クイーンズランド」、「ルージュヴィデタンプ」という種類もありましたよ。

かぼちゃ

お化けかぼちゃなら、新百合ヶ丘駅南口のお花屋さんや、

玉川学園南口

神楽坂の「桔梗屋」でも見かけました。
http://kikyoya-jp.com/

バターナッツは、桔梗屋さんの隣の「神楽坂野菜計画」にもありました。


神楽坂さんぽ

バターナッツは、食用なので、
新宿伊勢丹、ミッドタウンのスーパー「Presse Premium」ほか、
地元のスーパーでも見かけます。

かぼちゃは日持ちするので、来年のハロウィン用には
早めに探してみて下さいね。



Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ