マカロンはいかが? | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

お菓子を並べたフレーム。
6月の作品展のマカロンの額は、カラフルにしたかったので
相性が良いカラーを8色選びました。

マカロンの額


私のマカロンは、リアルタイプ。

マカロンは焼いている時に「ピエ」というぷくぷくした部分ができます。

ちょうど白いクリームの上下の部分です。

これを表現することにこだわりました。

マカロン配色

同系色でまとめてもいい感じですよ。

暖色系だと女子力UPな感じに。

マカロン暖色系

寒色系だとすっきりとしたイメージになります。
レッスンでは3色ぐらいで作りましょう。

マカロン寒色系

ティータイムつながりで、ポットとマカロンを配置すれば、

おやつを頂きたくなるようなセットに。

この↓potは、作品展用に作ったのですが、ボツになったものですあせる

紫の石鹸であじさい柄を作ろう! と思ったのですが、

形がイマイチ、メタボな感じになってしまったので・・・。

そのうち作り直します。


マカロン+pot






Facebookの登録がない方もご覧いただけます音譜
Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-FBミニ www.facebook.com/AtelierMuguetCarving
↓よかったらポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ