2013.05THAIFEX団体戦Report | Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)

Muguetは、フランス語で「すずらん」。
フランスでは、幸せをもたらすお花です

2013年5月22日

バンコクのコンテスト「THAIFEX-World of food ASIA」に出場、
SILVER MEDALをいただきました。


日本のコンテストは何度か経験していますが、本場、タイは初めてです。
MALISA代表として出場させていただくことになり、プレッシャー大。
団体戦はあらかじめ彫ったものを2時間で飾りつけます。
エントリーは11チーム。


Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)-団体戦silver


テーマ 「TROPICAL MAGIC」


花はもちろん、鳥、蝶、カメ、蛇、やどかり、魚など、零れ落ちそうな程、たくさんのパーツがあります。
その中に、私と麻美ちゃんが彫ったスイカ、メロン、パパイヤが配置されています。


2時間の飾りつけでは、高い場所に付けるパーツはつけにくいし、
花も色やバランスを見て配置するため、何かと時間がかかります。
ゴミもきちんと片づけなければなりません。


メンバー3人で、力を合わせて出来上がりました。
終了の合図が鳴った時は、感動にあふれていました。


今回のコンテストの手配を整えてくださった方々、
最後の最後まで心配してアドバイスを下さった先生方、
コンテストに出ようと声をかけてくれたお友達、
サポートして下さった友人、
全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、どうもありがとうございました。




Atelier Muguet(アトリエ ミュゲ)
www.facebook.com/AtelierMuguetCarving


Facebookに写真をたくさん掲載していますのでご覧ください音譜



↓良かったらこちらもポチッとお願いします音譜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ